2010年8月2日月曜日

治療 19日目 しゅわしゅわーって感じ。

週末は外泊してました。
ダメだと思っていたんですが、採血の結果で白血球が4,210/ul 下限値を超えてありまして。
これなら、一泊して来てもイイよねぇと。
看護師さんを通して担当医のお留守を預かる研修医先生にお願いしてみたところ、叶いました。
やっぱりねえ、休みの日に病院の中にいるのは気が滅入るんですよ。
予定があれば、かまわないんですけど。
何もないですからね。

と言っても。
じつは今週こそ、何の予定も無いのであった。
ただただ、体を休ませるのよ。
どうやっても予定のない休薬期間なのよ。

本日は、採血と胸部撮影。
先週は、正面一枚だったけど、今日は側面も撮影した。
ナゼかしらん。
何故に、減って、そして増えるのか。
そう云う些細なことに、あれこれ考えを巡らせる。

先週は、被爆量を鑑みて減らしてみたものの、どうにも気になるので・・増やしてみました。
何が気になったんか教えて!
暇ってのは、いけないなぁ。

今日の採血では、白血球は3,360/ulとなっていて、これだったら帰してくれたかな?って感じではあるな。
でも、思っていた程には下がって来ない。
タルセバに白血球をちっと増やしたりする副作用があるんだが、案外とその影響下にある様な気がする。

ALB 3.7 g/dl ちょっと低い。
CRP 0.384 mg/dl ちょっと高い。

WBC 3,360 /ul
RBC 332 *10^4/ul
PLT 18.2 *10^4/ul さすがに血小板が下がってきた。

CRPが嫌だな。どこにも炎症はないからやっぱり腫瘍しかない。
いろいろやっても、うまいこといきまへんなぁ。

来週の月曜日に、造影CTをとって評価をしましょう。
さっき、夏休みあけの担当医がやってきて、そう言っていた。
そう、今日の採血では、腫瘍マーカーをみてないんだな。
あー、嫌だな。ちょっとデプってきた。
あんまり、効いてないんじゃないかとかって思ってしまう。

なにせなぁ、いわゆる3rd Lineの薬剤が無効になっちまった症例だからな。
薬剤選択はお尻のほうですから。
かと言って、代替療法や民間療法の類いは、明確なデータがないものは信じられないし、信じるつもりも無いもんな。
どうなっちまうだかなぁ。
なんだか、プリキュアのコワイナーとかナキワメイテーとかの悪役たちが、やっつけられて消えてしまう時に出る「シュワシュワー」って感じの音の気分です。


予定がなくって無軌道になってるか、お。( ? _ ? )