2010年8月12日木曜日

ぼん茄子 Day 32.

カレンダーを見ていて、日付を書き足した。
予定では、10日頃で追い出されるつもりで、入院から30日目までしか日付を打っていなかった。
今月末までで、入院は51日となるけど。
次のサイクルというと、9月の上旬はここに居ることになるな。

木曜日は、外泊占いの採血日なんだが、治療期間ではないので、採血をして貰えなかった。
すこし、残念。
担当の看護師が気遣ってくれて、治療期間のハザマなので、と変則的な外泊を提案してくれたらしい。
飛び石で外泊。みたいな感じ。
昔は、二泊ってのもあったんだけどね。今は、そういうのは無いので。
外泊一泊したら一度、病棟に手をついて、詰所に顔を出したらもう一泊って事です。
ありがたいことです。

お墓参りに行ってまいります。

それと。
八月の後半は退院しているかもって、
そう思っていたのですが、そう云う時間は無さそうなので。
子供に、夏休みのなにかをしてあげないといけません。
病棟に手をつき乍ら、さて、なにができるでしょう。
っ時間との勝負なんですけど。

あとは、そうですね。
どこかで夏向きの禿げつる帽子を探せたらいいな。
直射日光が、刺さりそうだし。

三時のジャガビーを食べていると、口腔内に違和感が。
久しぶりに口内炎ができましたよ。
そんなに痛まない場所なので、ありがたいです。
が、ひとつくらいできたって屁でもないってのが、正直なところです。

台風が、するんと通り抜けて、また暑そうですね。
ちょっと中休みしたら、いよいよセカンドシーズンに入ります、です。