2010年8月16日月曜日

一旦此処でビバークだ。

ひょっとこしたら、あれかなぁとは思っていたんだが、まさにその通りで。
採血したら、白血球が少なかった。
ヤレヤレなお話だ。

そんな訳ですから、火曜日からの第二サイクルはちょこっとばっかし延期。
水曜日に、また採血してみて、その結果で木曜日からになるかな。
『まぁ、のんびりやりましょうと。』そういう話も、出たりはする訳ですが。

カルボプラチン+タキソールってのは、前回、一サイクルしかしていない。
なんでかって云うと、効果がなかったからもそうなんだが、次のサイクルを始めようにも白血球が戻らなかったからだ。
過去の検査値を確認してみたら、その後、正常範囲以上に白血球が戻っているのは、最後のタキソール投与から、ゆうにひと月以上過ぎた採血日なのだった。
先のが終わって、今が二週間ちょっとだから、ひょっとしたらまだまだ戻らないのかも知れないなぁ。
流石に、いつまでも戻らなかったら、一度退院ってことになっちゃうだろうなぁ。

今日の採血結果で、気になるところ。

TP 5.9 g/dl
ALB 3.6 g/dl
あまり改善が見られない。体重は着実に増えているのだが‥(笑)

AST 24 IU/l
ALT 21 IU/l
γGTP 83 IU/l
慢性肝炎状態を脱したか。万が一にもガンマが正常範囲に入るとすると、ほほぉ。

UA 7.7 mg/dl
CRP 0.067 mg/dl
炎症反応が落ち着きました。
出来て、死んでの繰り返しがお盛んなのか、尿酸値が上がっちょるばい。

WBC 3,410 /ul
RBC 319 *10^4/ul
HB 11.1 g/dl
PLT 28.1 *10^4/ul
立ちくらみがねぇ、多いんです。
血小板はもとに戻ってきた。

NE 1,773 /ul
ly 1,329 /ul
リンパが、もうちょっと欲しい。

アバスチンの副反応ってのは、収まってきてるみたい。
もう鼻血も出ないのかな?
白血球を増やすために、すこし就寝時間を早めましょう。

さて、また無為に過ごす時間が増えました。
こういう時間も大事なんです。