2010年8月23日月曜日

病院のベッドでサボっています。

外泊疲れかしら?
ちょっと怠いじゃありませんか。
何かしらをしたい気分にも、何にもならない一日。

お父さんは仕事をサボって、病院のベッドでiPadで遊んでいる。

らしいぞ。
そう思われるくらい、元気なうちは良いんだな。

そろそろ、子供達に告知をしなくてはいけないのだが。
なかなか、企画倒れで実現を果たしていない。
伝えるのは簡単なんだが、それを呑み込んで貰うのはとてもタイヘンだ。
やはり、その様子を側でみていられる時のほうがいいか。
自分でも、たまに吐き戻しているのに。
簡単なことじゃないよ、と思う。
呑み込んで、あとから毒がまわる感じだもんな。

困るのは、正直なところ、どのくらい元気でいられるかの見通しが、ない事だな。
元気な様子でも、ぱたぱたっと悪くなるときは訪れるしな。
そういうときは、何をごまかしても、どうしようもないからな。
まだまだ元気だよって言いたいけどなぁ。
だから、切羽詰ってより、より早めに伝えなきゃね、だ。

月曜日は、ルーティンで項目オオメの採血。

TP 6.6 g/dl
ALB 4.0 g/dl いいんじゃない。

AST 33 IU/l
ALT 40 IU/l (H)
γGTP 100 IU/l (H) ALTの上昇は薬剤性だな。たぶん。

BUN 16 mg/dl
CRE 1.05 mg/dl
UA 7.4 mg/dl (H) 尿酸値、高め維持。

CRP 0.053 mg/dl 炎症反応無し。

WBC 3,030 /ul (L)
RBC 341 *10^4/ul (L)
Hb 11.8 g/dl (L)
PLT 27.6 *10^4/ul

Ne 1,336 /ul (L)
Ly 1,442 /ul (L)

白血球、少なめね。
好中球、どこに行ったかね?
早く戻ってこい。

水曜日の治療予定日には、採血結果で治療の可否を検討してからの投与になります。
うーん。どうでしょう。
外泊している間、バナナを、子供達に横取りされていたせいかも知れません。
(⌒-⌒; )
水曜日を目指して、増えるように気休めの努力につとめましょう。