2010年8月25日水曜日

ルーシーは、ライナスのお姉さん。

鏡に映る、剥げた頭が、妙に丸くって かわいいもので。
眺めていると、ふわふわっと。
産毛のように残った髪の毛が、ゆらめいている。
それを見ていたら、チャーリー・ブラウンの頭を思い出した。
Peanutsの四コマ漫画には、良いも悪いも、ぃや 悪いトコの影響を受けまくりのような気がする。

チャーリー・ブラウンには髪の毛がある筈だが、なぜだか、無いように感じてしまう。
最近は、チャーリーといえば、チョコレート工場なんだな。
変換候補に教えられた。
チャールズ・シュルツさんもお亡くなり、だもんな。

しかし、Peanutsのスヌーピーたちの話って、おもしろいんだろうか?
昔、TVで間違って観ることができたようなアニメと、四コマ漫画との乖離に驚いたもんだが。
トゲトゲ・インはルーシーのレモネードスタンド。ぃやカウンセラーだったか。
断片的にくだらないことだけを覚えている、悪い癖。

朝は、比較的早い時間に採血を。
担当医は、また夏休みだか、の出張中で、代わりにみてくれるDr.が、ずいぶんと仕事が遅いんだと。
採血結果が遅くなると、治療開始がいつになるやらわからないので、可能な限り、こういうケースでは採血を早くするんだと。
たしかに、その事例は知っているぞ。不思議に思っていたが、そうなのか。
そこまでされる、トロい奴ってどうなの。
やたらと声だけデカくて、隣の病室で患者と話しているのが聞こえる様な、野球部?
まあいい。
一週間だけだし、我慢して付き合う。

WBC 3,520 /ul (L)
RBC 355 *10^4/ul (L)
Hb 11.8 g/dl (L)
PLT 28.7 *10^4/ul

Ne 1,570 /ul
Ly 1,540 /ul
Mono 371 /ul

少ないながら、好中球は1,500以上もあるし(笑)、第二サイクル第8日目の治療開始とあいなりました。

特記事項は、そうですね、眠いです。
どんどん、抗ヒ剤のレスタミンに対する感受性が高まっているようで、回を追う毎に、眠気が強くなっているように思います。
前回の終わりあたりに同じことを書いたような気がしてきたが、確認するのも面倒なので、ご勘弁を。
そういえば、昨晩にじわっと鼻血が来たな。
鼻に、ティッシュを詰めて睡ったら、口をぽっかり開けていたらしく、朝起きた時には喉がカラカラだった。
風邪を引いたかと思って、どきどきした。

月曜日には、3,000/ulを切りそうであったWBC。
ちょっと戻ったが、この週末にかけてどうなるでしょう。
更なる高望みの外泊はどうなる。
来週の第15日目の治療は、とばさずにこなせるのか。

そろそろ、むりちゃう。
とぶってば。
あんまり、こんつめずに、たらりんやりましょうぜ。
がんばっちゃだめよお。

うん、がんばっちゃだめだ。



おおそうじゃ。
今日はチキンラーメンの誕生日じゃ。
!?(・_・;?