2010年8月17日火曜日

こまったこまったこまどりしまい。

いや、困った。
今日は、本当に何もない。
お風呂もないから、全く時間が潰れない。

朝から暑いばかりだ。
ニュースでは、どこかの気温が37℃なんて、ずいぶん恐ろしいことを言っている。
どこまでいくのかな?
じつは週間天気予報では、ズラリとお日さまマークが並んでいるし、残暑は未来永劫まで続く勢いらしいし。
行く末には、弥勒菩薩が待ってるぞ。

こうして暇ばかりだと、機嫌良くも何も他にすることが無いので、iPadで遊んでいます。
We Farmで、やっと馬が一頭、仕上がりました。
あ、どうでもいいですね。
しかし、そうやって集中して遊んでいると余計に思うのが、Softbankの電波の悪さ。
昨日、どこかでブックマークをしましたが、名だたる山の上でもdocomoやAUが立派に繋がると云う状態を保っているにもかかわらず、Softbankは電波が無いそうです。

( ソフトバンクの電波がやばすぎる件 )
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51599449.html
(iPadのSafariではリンクに出来ないので、羅列ですが。)

いやいや、さもありなん。
ここも山に近いので、風が吹くと電波が途切れます。
自宅で、iPadをWiFiで使っている間はストレスを感じることはなく、とても良かったので、このまゝこの勢いでiPhoneに携帯も変えようと固く誓ったモノでしたが。
やはり、もうしばらくは docomoで、ガマンしようと思います。

社長の孫さんの評判がよいようなことを漏れ聞くコトがありますが、孫さんが良くても会社のその他の取巻きが、多分ダメダメな会社なんだろうなsoftbankって。
でも、そういう会社は、いっぱいありますよね。
知りたくないけど、いくつか知ってるような気がする。

と、iPadをイライラしながら使っていると、そんなことを考えるほどに暇なんです。
明日の採血で、すこしは変化が欲しいですな。