2010年8月26日木曜日

もみじ饅頭 うちのオススメは、おきな堂ですが。

投与の翌日だわな。
いろいろ出てくんのは。

流石に、二回目になって徐々に、体に負担がかかってきているのか。
最初はなんともなかった事が、程度が上がってきてますかね。
先週の第一日目の翌日もそうでしたが、今日は熱発。
だいたい、10時くらいから徐々に上がってくるんですよね。
また、氷枕でゴロゴロ。

先週はさほどにも感じなかったのに、今週は便が。
ぜんぜん、便意がなかった。
いちおう、お昼をまわってトイレに立ってみたら、少し渋り乍らやってきた。
かなりの、脱水状態。

下痢っじゃなくて、便が脱水しているの。
薬剤の影響で、いろんなところの水を引っ張ってくからねぇ。
カリカリ、カチカチになると便も出にくいさ。
だから、マグミットを使うのね。
ふんふん。じきにお世話になるのかな。

で、今日はおとなしくしている。
あんまり触らないようにしているけど、鼻血はいつでも出てきそうな感じでいる。
触らぬ神にしています。

あしたは、採血だそうです。
ルーティン通りですけどね。
よっぽどにへらないかぎりは、自覚症状なんて出ないから、わかんないなぁ。
担当医じゃないから、杓子定規の対応しか、って担当医もそうだったな。
あんまり、期待薄です。

じょじょに、体力・筋力ともに低下傾向。
座っているだけですからねぇ。
あー、何か楽しいことないかなぁ。

下の娘が、通っている英会話の教室の行事で、外人インタビューに宮島に出かけたらしい。
実習をかねた?教室のちょっとした遠足だ。
電車に乗って、船にのって、桟橋あたりの外人さんをつかまえる。
挨拶して、自己紹介したり、好きな食べ物や趣味を聞いてくるという趣向。
長女も、何度か出掛けてた。
楽しいらしい。
明日は、お土産のもみじ饅頭を持ってきてくれるらしい。
揚げもみじが良いんだがな。
店でしか食べられない、か 家で揚げるかだ。
揚げるとおいしいのよ。マジで。

あー。おいらも宮島、ついて行きたい。




おきな堂 (ここでは揚げ紅葉はやってないけど、自宅で揚げたりできますが?)
ホーム