2010年8月15日日曜日

iPadと、Apple純正キーボード。

外泊して自宅に帰ると、先日、Apple Storeで注文したApple純正の外付けキーボードが届いていた。
おもむろに、使ってみております。
やはり、ソフトウェアキーボードでは、どうしてもキータッチが怪しくて、他のキーを叩いて誤入力・誤変換が続出するのですが、感触がしっかりするので気持ち良いですし、入力がスムーズでいい感じ。
ま、このあたりは普通のキーボードを使っていることと、何ら違いはない訳です。
キーボードが、iPad画面から離れるため、画面が広く使える。
単純に考えても、倍になる訳です。
そして、iPad自体を移動させることによって、視線を手許に落とすような姿勢を取らなくてもよくなるので、なにかとメリットがありそうです。
ただ、どうも日本語変換が得心いかないところがあって、なれるのには時間がかかりそうです。
正直、使いにくい日本語変換です。
⌘キーが使えるのは有り難い。
コピペが楽になりました。

飛び石・二泊の外泊は、時間を有効に使うことができて助かりました。
墓参りに、あちこち。
子供と一緒にプールにも行けました。
いちおう、夏休みのノルマは果たせたと、勝手に思い込む材料を作ってきました。

結局、髪の毛がまだまだ抜けて行くので、可能な限りの短さに刈ってしまいました。
短くなって、感触がとても気持ちが良いと好評です。
もうちょっと、毛が残っているうちにここまで刈っておくべきだったと、すこし後悔しています。

さて、明日は採血と胸写。
あ、検尿もあるんだって。
いま、検尿コップが届いたよ。

採血で問題がなければ、火曜日から第二サイクルが始まります。