2010年8月19日木曜日

微熱

今日は熱発。
10時あたりから、じんわり熱が出て来て37℃2分の微熱。
熱のせいなのか、ステロイドのせいなのか、頬にほんのりチークを入れておりますよ。
そんなわけで、久方ぶりの氷枕です。

氷枕は、寝っころがっていないと、意味がないんだな。
いつもは、ベッドに座って過ごしているので、不本意乍らゴロゴロ。
新聞眺めたり、おなかの上にiPadをおいてみたり。

初回のときより、倦怠感が強いような。
それは微熱のせいでしょうか。
ムカムカも、ほどほどにありますね。
ただ、比較しているのが、ちょっと前のタキソール単剤のときの記憶なので、3種カクテルの一番目の記憶は、すでになくなってますからねぇ。比べられないような気がしますね。

世間様では、毎日の便通に苦心されております。
赤いのだの白いのだのと申しまして、それが一つだ二つだ。
昨日は、二つでこうだったから、今日はどうするだ。みたいな。
神経質な方は、朝に夕に下るようなのもかかわらず、下剤を服用されておるようで。
恐ろしい話です。便秘強迫神経症とでも云うのでしょうか。
下剤というと、ラキソベロンを思うのですが、最近はマグミットなんてのがあるらしく、便に水分を含ませるんみたいな話を聞いた記憶の予感が。
そんな感じみたいです。

気がついたら、一日、お休みしていたってことはあったりするのですが、基本的には食ったら出す。です。
おとといあたりから、白血球増量対策のために、気休めバナナを毎食ごとに摂るようにしているので、繊維質が。
カロリーも、パワーアップで、また体重増量の懸念が。
でも、三剤カクテルで心配しましたが、今朝もスルッと快調でございました。

白血球、少なめスタートは、土曜日に採血です。
量があったら、外泊も。
出来るといいな。

午後からは、37℃平均。
熱に対する認容性の低下によって、年をとったと云う強烈な実感をもたらしてくれます。
あー、だるい。
さて、氷枕に戻ります。