2011年8月11日木曜日

20110811 管理

本日は、特に変わりはございません。
変わった出来事もありませんでした。
明日、採血します。

ああ、強いていえば、左眼がなんか変。
目が乾くのか。
少し違和感。
眼瞼下垂っぽくもある。

至上の瞳孔を、注視します。


日記を、「瞬間日記」というアプリで記録して、それを転載してます。
で、その「瞬間日記」は先日、更新版が出ていたんですが、私は入院中です。
Updateがかかっても、それが20MB以上のファイルでは対応出来ない3G環境です。
今は、App Storeでのupdateは、ほとんど出来てません。

今回の更新版には不具合があったらしく、記録してあった日記の日付がグチャになったり、アンナやコンナになったりするようです。
直ぐに、対応版が出るそうですが、ちょっと怖いなあと思いました。

「瞬間日記」も、その日の日記をe-Mailで書き出したりは出来るみたいです。
でも、日記データを纏めて管理するような項目は、アプリのメニューには見当たらないので、アプリから何処かにファイルで書き出すってのは、容易ではなさげです。
たぶん、母艦のPCを弄らなければ、出来ないのかな?
入院している、iPadだけのスタンドアローン状態では、なにも対応は出来ないってコトでしょうか。

そんな状況下でも、どうにか別口でバックアップを取る事を考えなきゃいかんなあ、と世間的にはたいして重要性の低い、私ごときの日記ファイルの心配をしています。
以前、(くそ)イー・モバイルの(くそ)SHARPのWindowsCE端末を使っていました。
その時の日記ソフトは、Outlookの終日予定のメモとして、日記データをバックアップしていたので、その様式を手動で実現しようと、それこそ入院中の暇あればこその、壮大な計画を立案中。

実現するでしょうか。
そして、其の必要性はいかに。!?(・_・;?


でも、せっかく書いた日記が、消えちゃあ悲しいでしょう。