2011年8月7日日曜日

20110807 後悔先に立たずんば虎子を得ず。(意味不明)

昨日、放ったらかしになっていた夏祭りのやぐらは、片付けるのが面倒だったんじゃなくて、また使うからだったのでした。
アフターフェスティバルじゃなくて、お祭り真っ只中だったらしい。
二晩も続けて盆踊りがあるのって、聞いたことがないんですけど。( ̄。 ̄ノ)ノ
民謡ベースの怪しげな呪詛が響いていました。


体調は、特変なし。
かな。
左の顎下腺に、唾石ってんでしたか、石があるんです。
割と大きめの。
体調が悪い時には、そこが炎症を起こして腫れる。
唾液が流れなくなって、腫れる。

で、いま腫れてます。
ちょっと、いつもより大きめに腫れています。
普段は、腫れてきても「ああ、はれてきたよ」と思うくらいで済むんですが、
今回は「痛いなあ、もう」って感じです。
石ができやすいのよ。たぶん。
石っぽい成分が身体の中を? おぞ。
前に、歯医者さんでも舌下腺の入り口に石があるって、取ってもらったもんね。
取れる位置じゃないと、面倒だ。
いろいろね。

左肘の内側が、内出血で青くなっている。
ぶつけてないですよね。
さらに血小板が下がったのか?
ちょっと、怖いですね。

で、二本目のG-CSFの注射をいただきました。


今日の出来事。
RSS Readerに「FeedlerRSS」ってのを使ってました。
理由なく、iTunesのApp Storeの無料版ランキングで、上位に入ってたからだと思う。
このところ、挙動がおかしくてなんだかイライラするので、他のも試してみようって。
「MobileRSS」ってのと「Byline」ってのと、どっちも無料版をダウンロードして使ってみた。
「MobileRSS」ってのも悪くないんだけど、「Byline」ってのが妙にサクサク動きが気に入っちゃって、有料版もあるらしいんだが、イヤイヤこれでも十分に。
もともと、「FeedlerRSS」はシンプルでよかったんだが、「Byline」は、Feedから移動してのページの読み込みがスムーズでありがたい。
フォルダのカラムが引っ込んでくれて、フルスクリーンになるともっといいんだが、それは差し引いてもスムーズだ。

RSS Readerでそうなら、ブラウザはもっとエエのないんかいな。
いや、きっとアルに違いない。
そう思って、今日は、手当り次第にブラウザをお試ししていた。
もう、とりあえず無料版からだが、いっぱい試したので、ほぼ訳がわからなくなった感もある。
勢いで有料版に手を出したりもしている。
Flashが見れるっていうから、其の手のをいくつか。
が、訳が分からなくなっている其れなりに、いちおう「Sleipnir」ってのがイチバンいい子ちゃんでお取り置きにした。
タブがいっぱいあって操作が面倒臭い感じがするけど、やっぱり挙動がサクサクしていて、「はてなブックマーク」がサポートしてあるのがアリガタイ。
タッチジェスチャで、ウィンドウを破棄出来るのもいい。
デスクトップでもそういう操作が出来るのに、なんでタッチパッドのデバイスでそういう操作が出来ないのか不思議。
「Safari」でこそ、そういう仕様であって然るべきだろうから、そうしてクダサイ「Apple」さん。

と、すばらしく良いアプリ環境が出来上がったに違いない。
でも、ストレスはアンテナ次第ってことも事実なんだな。
おお、SoftBank。

気が向いたら、他のアプリも見直してみよう。
先日から、AppStoreも円高還元がようやく始まって、¥115-のアプリは¥85-に っていうレートで一律に値下げされている。
おかげで、有料アプリも値ごろ感があって手が出やすい。
明日以降の恐慌で、さらに安く? おそろしい。


昨日、読み始めた本は、ゴミ本だった。
タイトルだけで飛びついて、他を確認して居なかったのは、とてもまずかったね。
ヘイト感情がね、じんわぁとしみ出てるかんじ。
わたしは、左巻きとネトウヨの合いの子なので、この後、読み進めるのは、醤油をコップで一気飲み続けるみたいな感じ。
いちおう、毒は全部服んでから吐き出そうかな。


昨日の記事は修正したい。