2011年8月30日火曜日

20110830 ※

退院時の荷物を減らすために、「町でうわさの天狗の子」を読んでいた。
8巻まで。
ホンワカして、たのしかった。

設定はあり得ないが、それはさらっと、当たり前ように背景の中に溶け込んでいる。
天狗の子が、楽しく高校生活を送る様を応援するコミックであった。
ゆわゆる、設定が妖怪系にしても、波がない瀬戸内のべったり感。
地域設定岡山県。岡山県の天狗って。
「うしおととら」みたいな対決感はゼロ。
甘酸っぱい感じ。
甘じょっぱい?

9巻は、半年先です。
がんばろう。
あ、ちなみに少女コミック。

EVAのQも観たいな。
DVDが出るのを待つのは無理だ。
こっそり劇場に行くにしても、遠いな。

ONE PIECEは、きれいにまとまって終わるに違いない。
絶対にバッドエンドはないだろうから、どうでも良くなってきたな。
ええ、酸っぱいぶどうですとも。

-----------
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011083000368
作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」−東電・福島原発

 東京電力は30日、福島第1原発事故の収束作業に従事した40代の男性が、急性白血病で死亡したと発表した。同原発での被ばく放射線量は累計で0.5ミリシーベルトで、東電は「収束作業との因果関係はない」としている。
 東電によると、男性は8月上旬から7日間、同原発で休憩所の出入りや放射線量を管理する業務に従事。勤務を終えた後に体調を崩して入院し、東電は16日に死亡の報告を受けた。
 勤務前の健康診断で異常はなかったという。被ばく量のうち、内部被ばくはゼロだった。
(2011/08/30-12:38)
-----------
因果関係ないんだからね。
何でもないんだから。


そろそろ、秋の収穫時期です。
彼方此方では、放射能測定を為さっておいでで、ご苦労様です。
検査は大事です。
検査はとても大事です。
パスしたお米を買いたいです。

パスしたお米は、そのまま市場に出てきますかね。
パスしなかったお米は、どこに行きますかね。
ちゃんと、どこかで処理されるんでしょうか。

どこかで混じっちゃうんじゃないですか。
多分、手違いで。
知らないラベルが貼られたりも、するかも知れないじゃないですか。
手違いですけど。

パスしたお米は偉そうな顔で売られるでしょうけど。
パスしなかったお米の行く先が心配です。

牛肉みたいに、混ぜられてこっそりどこかの給食になっていたり、どこかのファミリーレストランで供されたり、スーパーで売られて、あとから小さな記事が載るだけです。
牛さんとかの飼料になるのかな?
それは、またそれで問題が…。

おいしいお米、食べたいですね。
古米を買い占めちゃダメですよ。