2010年11月8日月曜日

モヤモヤ。

外泊して帰ったんだが、様子見だった風邪が悪化してしまい、結構な熱が出て、途中棄権して戻って来た。
せっかく帰ったのに、と断腸の思いではあったが(笑)
あまりに体調が悪くて、ノンアルコールで過ごしてしまった。
もったいない。


なかなか38℃を超える熱は久方ぶりで、白血球が程よく下がって行くこの時期に、自宅で過ごすのは怖過ぎた。
とはいえ、お休み中では担当医も居ないし、適切な処置が受けれる訳では無いので、いろいろ不満もある。
が、氷枕がいつでもリクエスト出来るので、それが自宅と週末の病院との違いだった。


今日の採血で、CRPがキュるりと上がって、白血球もじわりと下がってきております。
予定通りに造影CTも受けましたが、右肺にモヤモヤが。
おお。これは間違いなく肺炎ではございませんか。




ということで、本日の午後より抗生物質による肺炎に対する治療がはじまりました。
ロセフィンの点滴と、クラビットの内服。
クラビットは500mgでしたね。
でも、すでに熱は下がってしまったので、一番辛いのは過ぎてしまった感じです。
でも、肺炎がひどくなっちゃいけませんよね。


TP 7.1 g/dl
ALB 4.1 g/dl


AST 43 IU/l (H)
ALT 54 IU/l (H)
γGTP 178 IU/l (H)


BUN 14 mg/dl
CRE 1.19 mg/dl
UA 6.8 mg/dl


CRP 11.996 mg/dl (H)


WBC 2,770 /ul (L)
RBC 319 *10^4/ul (L)
Hb 11.7 g/dl (L)
PLT 14.6 *10^4/ul


Ne 1,335 /ul (L)
Ly 1,141 /ul (L)
Mono 263 /ul


なんだか、肝機能が軒並み上がっておりますが、風邪のせいにしておきましょう。
とりあえず、4,5日間は抗生剤での治療が続きます。
CRPが下がるまで。
じゃ、木曜日の採血までは続くな。
CTの詳しい結果は、聞いては居ないんですが大きい腫瘍の様子は変わらず消えたんじゃない?って担当医のコメントで、他のモノの様子はわかりませんでした。
また、読影レポートを頂きましょう。


しかし、国会中継を聞いていると、みんす党のカンちゃんにはイライラするな。
モヤモヤよりタチが悪い。