2010年11月5日金曜日

金儲けの泉。

風邪は、あんまり変わらないんだが「様子見モード」になっている。
お蔭様で、白血球はそこそこあったので、今週末は野放しに。
そして、週明けにややこしくなって、帰ってくるのかもしれない。

あ、いちおう、日中は痰から菌を同定しましょうってなことを言われて、採取用の容器をもらったのだが、それ以降はあんまりマトモな痰が出ない。
へんなの。
提出はしたが、週明けに菌が同定されてどうでしょう?
ま、耐性菌が問題ですし、起炎菌がハッキリしていない状況下で抗生剤を安易に使うのは、耐性菌を増やすことにも繋がりますから考え物ですものね。
でも喉が痛いので、せめてその対症療法はして欲しかったかも。

そんな訳で、今日の採血。

WBC 3,180 /ul
RBC 337 *10^4/ul (L)
Hb 12.4 g/dl (L)
PLT 16.5 *10^4/ul

Ne 1,927 /ul
Ly 1036 /ul (L)
Mono 200 /ul

単球が、下限値いっぱいだぞ。
来週、月曜日の採血ではしょっぱい結果が出るかもしれないな。
来週は、休薬モードに入るので安静にさえしていればいいわけだが、あまり下がりすぎると痛い注射が出てくるかも知れん。
それは、なんとか避けましょう。

検査データを持って来た担当医は、「週明けの月曜日、CT撮りましょう。その結果をみて、その次どうするか、月曜の午後にお話ししましょう。」と言った。
「多分、このまま次のクールにはいれると思う。」とは言ってくれたが。
ま、なにが起こるかわからん訳だ。
前の二サイクルは、右肺のモノとリンパ節の一部には効果があったようだけど、左にもモノはあるし、その他のリンパ節だって存在は確認されている。
そっちが、ぎゅるぎゅると大きくなっていたら、これが きゃーーっだ。

今回は、鼻血をうまくコントロール出来ている。
正味の意味での流血沙汰を、巧妙に避けているのだ。
でも、じわじわやってくる鼻出血が、今回は両鼻で見られているので、なにかが起こるとすると本当に鼻血ブーかも知れない。
ダラーっと。
笑えるな。たぶん。

さて、この間の「金儲けとは。」の記事に、コメントを頂戴した。

---------
はじめまして

いまどき「無断リンク」ってのもよくわかりませんが、
NPO法人を名乗って検索ノイズを量産する医療アフィリエイトサイトは一部で問題視されているようですね
http://anond.pha11.info/archives/6011

ただ、上の記事でもTOBYOは真っ当なサイトの代表例として挙げられています
「妬み嫉み」でアタリかも分かりませんねぇ

投稿者: ヒサミチ 、ブログ名: ぼそぼそごにょごにょ Blogger、日付: 2010年11月5日15:50
---------

ヒサミチさん、こんな駄文にコメントを頂き、まことにありがとうございます。
「アフェリエイトで金儲け」なんですね。
うらやまけしからん話です。

コメント中のリンク先に、おどろおどろく蠢いていましたよ。
たしかに、そういうのはたくさん有るんですね。
勉強になりました。

おいらも、実社会生活では、これ以上の収入増は望むべくもなく、この様な手法に訴えるのもありや、とも。
でも、こうやって日記もどきを書くのも億劫になる輩では、それもムリ。
どこかに、濡れ手に泡の泉が無いかしらん。