2010年11月18日木曜日

雲。

今日は、比較的に早い時間に薬剤が病棟に上がってきて、治療を始める事ができました。
でもルートを取るのが、少しだけ手間取って時間効果は帳消しになった感があります。
お昼ご飯を間に挟みながら、それでも13時まえにはおわっていたかなあ。

終わった後は眠たいばかりで、しばらく横になってうとうとしていましたが、三時のジャガビーの為になんとか起きあがりました。
夕方までは眠いです。

昼食時には、ムカムカがやってくる足音が聞こえたものですから、プリンペランを。
そして、早いうちからマグミットを入れております。
今回、マグミットは3×3で、日数も長めに投与してみるつもりです。
その量で、お腹が実際に下ってくるのは、どのあたりかを確認したいと思っています。

今日のコーヒーは、とても上手に淹れられて、至福。
近所のディスカウントの酒屋で、10杯 298円くらいのBrendyですが。
うまく淹れられれば、ね。


大工じゃなく、職業は農家らしいんだが、本人も家族も、大部屋を自宅と勘違いして居て、たまらん。
昼過ぎに、他の病棟からやってきたのだが、やってきたその瞬間からしゃべり続けている。
在宅酸素を引きずっているから談話室へ行けないのは許してやるが、せめて家族はマスクして来い。


無事(ちょっと違う)に、4巡目がはじまりました。
よかった。


最近、ヘソのあたりが、もやもやって。
いらいら、そわそわして。
なんだか、落ち着かなくなって。
どうして、こんな気持ちになるのだろうと 考えてみると。
しなくてはいけないコトを、放ったらかしにしているような気がして、焦っているのです。

なにを、放ったらかしにしているのかと思って、彼是考えますが。
そんなコトは、ないんです。

ようは、何もしていないのが、何もできていないような気持ちになるコトです。
いままでしてきたようなコトが、もうできないでいるコトで、もやもやいらいらするのです。
ま、定年退職した仕事人間の末路みたいなものです。

わたしは仕事人間ではありませんでしたが、そうでなくてもこんな感じなので、ほんとうの仕事人間がぬれ落ち葉になるのは、ははあ そうなんだなと思いました。

あ、毎日がつまらない訳ではないのですが。
意味がわかんなくなってますよね。
マクロ的な人生が。

ま、ミクロで、いいんです。
「一病息災」ってのはよく言ったもので。
この状態は、体裁良くしあわせの閾値を下げ、足切りをしている訳です。
「1」か「0」に限りなく近づいていき、しあわせモードかそうでない状態かのどちらかしか無い感じです。
手も足も出ない しあわせ。
最強のしあわせによるヘヴンモード。

やや、思ったコトを書いていたら、ワケが分からず収拾がつかなくなってきた。
帰る。


これまで、bloggerの投稿ページに直接、書き込んでいたですが。
今週は、iPadアプリの「瞬間日記」ってのに日記を書き込んでから投稿するようにしています。
何が違うでしょうか?
たぶん違わないと思うのですが、自分が読み返す時にはテキストデータが手元にある方が良いと感じます。
Softbank 3G回線での接続では、ストレスが無くなりませんし。

世間のはやりはクラウドだと云うのに。(笑)