2010年11月4日木曜日

学会開催中につき。

風邪引いた。

いや、多分ちょっと前から調子が悪かったんだろう。
昨夜から、鼻が痛くなって、今朝方には喉に痛みが。
そして、黄ブ菌っぽい色合いの痰。

熱発はまだ無いので、放ったらかしにされている。
いや、そうじゃないぞ。

っていうか、今日、明日と国際会議場で学会をやってるらしい。
近所過ぎて、出張にもならなくてとてもつまらんが、真面目に勉強する人は漏れなく参加できるハズのご近所開催だ。
サボるやつはそれでも学会参加したフリして、遊んでいたりする。
真面目に勉強しているかサボっているかどうかはわからないんだが、医者がおらん。

明日、退院予定の爺ちゃんは、主治医に退院の説明を聞くことが出来ず、代理でドクターが来ると言われつつも、ついには看護師の話だけで終わったようだ。
いないんなら、いなくて結構なんだが事前準備はもうちょっと丁寧にしておいて欲しいモノだ。
学会の日程は、昨年から決まっていたんだしな。

風邪を引いているので、いつもにも増して気分は病人だ。
昼から、ベッドで横になって過ごして、夕方になって動き始めると、どうも身体が動きにくい。
やっぱり、一日中、ベッドに寝たきりは体に良くないぞ。
動かないと病人になっちまう。

妙な話だが、なるだけ身体は動かしておかないと錆びついっちまうってことだ。

明日が、採血予定。
風邪引いてっから、白血球はあるじゃないかと思うんだが、熱発すると引き止められるだろうから、がんばって熱が出ないようにしてみる。
ムリかな?

あ、マグミット。
2錠分2の効果は、確かに治療翌々日にしてはスムーズであった。
だいたい、午前にはなく、午後遅めの到着だったりするんだが、宅配の「ビジネス午前中お届け10:00まで」ってイメージだった。
なるほど。
これなら使えるな。
あの投薬量で、あのイメージである。

いつまで続けるかで、また思案している。