2010年11月2日火曜日

ustream を聴く。

準備万端であったわりには、病棟に薬剤が上がってこなかったな。
10時には始まっているとおもったんだが、アテが外れてしまった。
それ以降は、予備のアテも当たらないまま、延々と外れ続けた訳だが。

14時をまわってスタートして、16時を過ぎて終わった。
なので、今はレスタミンのお陰で物凄く眠い。
この治療を外来で受けるとしたら、絶対に車で病院にきちゃダメだぞ。
居眠り運転で、家には帰られなくなるだろう。
身体は病院に逆戻りで、車は廃車だな。
ひとり相撲ならまだしも、他人を巻き添えにしちゃぁいけねぇよ。

薬剤が上がってこなかったのは、結果的にはありがたくて。
この待ち時間は、幸いにも、イライラする事もなく、ゆっくりUSTREAMを楽しむ事が出来た。
治療を受けていたら、血圧を測ったり、このように睡魔に襲われてしまって身動きが取れなくなるところだ。

日曜日に続いて、かなりの人が視聴していたようですが、本日の11:30からUSTREAMでは、坂本龍一の北米で行っているツアーのLive配信がありました。
一回こっきりのLiveで、録画での配信は無し。
USTREAMちゅうのは、えー、ご存知無い方はググって下さい。
http://www.ustream.tv/

今日は、バンクーバーで。
日曜日は、シアトルだった。

iPadで、脆弱な3G回線で繋いで見てました。
画像は途中で追いつかなくなってしまい、音だけになってしまったんですが、映像はなくても演奏が聴きたいんだし。
今回は特に、USTREAMで配信するのに最適なMixに仕様してある とのアナウンス。
なるほど。

日曜日は、ビールを飲みながら、自宅のPCでPCのスピーカーを通して聴いていたので、酔っ払って、、、と云うより、USTREAMだから、どうせって感じで、そんなに音がどうのこうのを期待していなかったな。
今日は病室ですから、必然的にイヤホンで聴いた訳ですが、はい、なるほど。
それ様に合わせてるんですと言われれば、確かに聴きやすく、良い音でしたよ。
って云うか、ちゃんとした音質なんですよね。
動画は付いてこない、画面上を鬱陶しいTWEETがだらだら流れていて、そんなモノは要らないから、回線を落とすなって思っていましたが、演奏は聴けていた範囲では、途切れる事はありませんでした。

いやー、こんな方法で教授のLiveが見られるとは、思いませんでしたな。
そう云う時代になったんだそうです。
去年、国内であったツアーには行きそびれたから。
また、生で観る機会があるとイイな。

1000 Knivesは、ヨーロッパのアレンジよりもよかったよなぁ。
あれいいなぁ 好きだなぁ。
昔の曲をピアノだけでやってくれると、うれしくなるなぁ。
たまらんなぁ。

さて、Liveの音限は、iTunesでその日ごとに販売されています。
ツアーの全部の音限を購入できるほどの太っ腹ではないが、好きな楽曲は、各開催日を押さえてしまいたい衝動。

さて、眠気も少しはマシになってきました。
そう言えば、抗ヒスタミン剤の眠気の比較試験だかにタイプライターで書類を作成させて、その効率がどれだけ落ちるのかって云うのがあったハズ。
試験のデザインも、比較された薬剤も、結果も憶えていないが、ふと思い出した。
ちょうど、今やってます。

抗ヒスタミン剤を、服用しての乗物の運転や、危険な作業、機械類の操作は、どうでも、やめた方が良さそうですよ。
おお、そうじゃ。
今年の猛暑のおかげで、来年の花粉は半端無いそうな。
早めの治療(抗ヒ剤の予防投与)をオススメします。