2010年11月3日水曜日

金儲けとは。

「そのサイトは無断リンクで有名な、患者を餌に金儲けしているサイトです。」
By 匿名(闘病体験を共有する TOBYO、(10/11/02))

と云うコメントを「闘病体験を共有する TOBYO」に対していただいた。
はぁ、そうなんですか。
知りませんでした。

確かに、無断でリンクはされたけど、おいらも勝手にあちこちリンクさせているもんな。
それをもって、金儲けをしているのがいけないのかな?
どうやって儲けてるんだろう?
その仕組みがわからん。
おいらもこれから、なんだか金を巻き上げられ、、、?
患者をダシに、、、おいらもダシのうちか?
出されたのかな?
なにあじかしら?

で、だからなんだってんだろう?
だから記事を消せってのかな?
バナーを使ってるけど、消した方がいいのかな。
消すと、誰が喜ぶんだ?
おいらが、悪事に加担しているのかな?

おいらは情報弱者なので、もっと詳しく教えろよ。

んじゃ、なんか甘いことやって金儲けしているのが気にいらなくて、妬みそねみでしょうも無いコメントを入れてまわっているんだろうか?
それは、ずいぶん忙しいひとだなぁ。

うーん。
だいたいのコメントが、エッチなサイトに誘導だったりするゴミゴミばかりなので、いちおう記事に関連したコメントが付いたのは、実によろこばしい。
と云う位の感想で。


おいらは、他人の闘病記なんて興味がまったく無いので。
情報は、なるだけアカデミックでサイエンティフィックなところから(笑)得ようと思っています。
ただ、そう云うのはドクターや研究者の立場なので、患者の視点への配慮はまったく無いに等しい。
本当の副作用の辛さとかは、そういうのからは読み取れないのよねぇ。
でも、闘病記とか個人のブログとかはほとんど読まない。
読もうと思って、リーダーに登録してもじきに読まなくなっちゃう。
ま、自分は読まないんだけど、ひとの役には立つかもしれない。
てか、おいらのは日記だったりして。

最近、がんサロンなんてのがあるじゃございませんか。
ああいうところで喋って、共感して、気持ちが楽になれる人はそれがいいんでしょう。
病室に集まって、それぞれのがんの違いも治療方法も確認せずに、わしはこうだった、お前はどうだ。と、
不毛な会話でお茶を濁して、素直に正面から医者に聞いて本当のことを知るのが怖いもんだから、身内で憂さ晴らしして、いい方に考え、捉えようとしている。
時間の無駄だと思うんだけどな。


喘息でCOPDってのが、どうも大発作を起こして入院してきた。
結構、いろんな慢性疾患も持っている。デパートっぽい。
けっこうしんどいと思うけど、喫煙者。
内科の開業医でもらってたのは、セレベントのみ。

なんか喘息死とベロテック、って感じ。
こんだけのツライ発作を経験しても、喘息患者の多くが、あまり学習をしない。
どういう治療が発作を予防するために必要で、それを毎日継続しなきゃいけない、ってことを理解して実行することが出来ない。
おおむね、慢性疾患を持つ患者のほとんどは、怠惰で不勉強だ。

自分の身体や病気のことは、もっと知っておいた方がいいんじゃなかろうか。
このおじさんは、きっと喘息死するタイプなんだろうと、勝手に想像してしまうな。
ま、そんなこたぁないさ。
そこまで馬鹿じゃぁあるまい。

さて、みなさん。
TOBYO がなにかやらかしたら匿名さんの勝ちです。
なにが起こるか、記憶に留めておいて下さい。

あ、今日は治療15日目が明けて16日目。
少し、微熱と倦怠感です。

そうそう昨夜から、ついにマグミットを飲みました。
6錠分3がMAXなので、2錠分2で始めてみました。
だいたい、治療の翌日は通るので、問題は明日です。
おたのしみに。