2010年11月16日火曜日

がんばってもな。

昨日に続いて本日も、痛い筋肉注射をしていただきました。
ノイトロジンではなく、ここのはノイアップでした。
どちらも遺伝子組み換え型ヒト顆粒球コロニー形成刺激因子製剤(G‐CSF)ですから、ま、一緒なんですが。

明日の夕方には、今度こそ本当に、次の治療についてのお話をします。
しかし、明日の採血で白血球が全然だったら、またのびると思う。
担当医は、今回の入院で2サイクルを実施したら、また退院して身体を休めて。
それから、また次のサイクルって云う希望を理解してくれている。
なので、白血球を増やせば大丈夫って言われている訳だ。

先の1、2サイクルとかは、G-CSFを使わずに行けていたのがよかったんだがなぁ。
まるっと一週間、身体を休めることが出来ると良いんだが、そんな怠い状態の患者を置いとく訳にもいかんのだろうな。
明日、増えてるかなぁ。
なんだか、妙に不安。

そうか、わかった。
また、ポイっと退院させられるんじゃなかろうかと、不安なのだな。
それ、一番嫌なパターンのヤツだ。

たぶん、G-CSFが3本は必要だと思うんだがな。
しかし、これが3本を越えると、腰が痛くなるんだよなぁ。
まあ、明日の採血は頑張ってみる。