2010年11月9日火曜日

年末調整、お済みで?

肺炎持ちの状況は、あまり変化がない。
熱は出ていないし、痰も減ったんだが、咳がでる。
朝にクラビット。
9時と21時にロセフィンの点滴。
あとは、おとなしく。

そろそろ腹筋が痛いのよ。
どうも肺を切ったあと、変なところで癒着しているんだろう、腹筋じゃあないところが痛いんだよなぁ。
お困りなんです。
筋肉痛とは思えない様なトコロ。
ミゾオチから肋骨にかけてが痛むのよね。
腹筋が痛いのは諦めがつくんだがなぁ。
痛み止めとかが効きそうにないじゃん。
弱ったなぁ。

本日、だらりん。
ベッドに横になってタイプして居ります。
だらしなくて、ゴメンなさい。
夕方から、だらりんになってしまいました。
熱は無いんですけど。

それでも、日中にはがんばって、年末調整の書類を記入したりしたものです。
面倒くさいですね。
年々、この書類を提出する期日が早まっている様に感じるのですが、どうでしょう?
これは、保険会社なんかが送ってくる書類も同じ様な時期に届いている様子から、世間さまでも同じように起こっているコトだろうと推測します。
昔は、もっと焦りまくって提出していたような。
毎年のコトに慣れただけなんでしょうか。

今年は、働けたので、控除されるべき所得が有るのでウレシイデス。(あったので、が正しい)
その分、来年は税金も増えるがな。
所得もないのに。
ま、しょうがない。
今年は、払ってないもん。
正味の控除が貰える可能性がある年末調整申告は、金輪際ないかもなぁ。
いや、無いです。(笑)

あとは、医療費控除に向けて準備をせねば。
これも、昨年は控除されるべき所得がなかったが、今回はやりがいがある。(笑)
eTAXも三年使ったから、住基カードのなんちゃらが失効しているハズ。
なので、再発行の手続きが必要だったと記憶の片隅で囁くやつがいる。
たぶん、手続きから手元に届くまで時間がかかるような気が。
忘れそうだ。


あんなダラダラ歯切れの悪いしゃべくりで総理大臣はないよなぁ。