2010年7月12日月曜日

入院 初日のつづき。

初日が暮れて行きます。

CTを終えて、予定が終了したので、思い立ってお風呂に入ることにした。
ここでは、月・水・金が男性のお風呂。
結構、たてこんでいて、順番が回ってきたのは四時をまわってからだった。

留置針があるので、サランラップ巻いて、ザブっとシャワーを浴びただけ。

いやいや、呑気な日記をつけていますよ。

明日はMRI。
明後日は、リクエストで骨シンチをいれてもらった。
二年以上はやっていないので、気になる。
今日の採血。
CEAが66.9 先月とほぼ同値。
CRPが0.538 高いね。
ALB 3.8 いちおう正常値。

うーん。頑張って行きましょう。

MRIまでの画像診断を終えて、検査値なんかを踏まえて水曜日に治療薬についてのお話をしてもらう予定です。
今回予定されているアバスチンは、脳メタが在ると慎重投与なのだそうだ。
あとは、今日は、昼前から蓄尿をはじめているけれど、腎機能も併用薬選択のひとつの要因になるんだろうな。

選挙も終わったなぁ。
ワールド杯も終わったなぁ。
一日が長かったなぁ。
って、まだ終わってないんです。

いやぁ、なかなかの退屈ぐあい。
iPadがあって、ほんとうによかった。