2010年7月19日月曜日

ナカヤスミ。

日曜日から月曜日にかけて、外泊してまいりました。
おひさしぶりの自宅は、「ほ」 としました。

ま、何するワケでなく、家のまわりの木々にミズをやって。
ボタンの散歩に出かけて。
娘と買い物に出かけて、「あんたがたどこさ」の練習につきあうとか。

学校で、おぼえたらしい。
「あんたがたどこさ」を唄いながら、ボールを手でついて、片足をくぐらせる。
なかなか、もうチョット練習が必要な感じだったが。
子供の遊びってのは、基本的にはあんまり変らないんでしょうかね。

きょうは、「借り暮らしのアリエッティ」を観に行きました。
映画館が近いと、思い立ってからでも出掛けられるので、ありがたいデス。
おもしろく、観て来ました。
ミヤザキさんみたいに大袈裟な感じじゃなくて、期待どおりのお話でヨカッタ。
志田未来が、チョットっていうわが家の前評判だったが、まあいいや。

ノンビリ過ごしたはずなんだが、どうもしんどい。
タルセバを中止して以降、イイ感触がない。
胸が痛む。
チト、息苦しいではないか。

これまで、末梢酸素が98%を切る様なコトは無かったぞ。
まずい感じだ。

アバスチンは、腫瘍が新しく作ったいびつな血管を壊して、綺麗な血管で抗がん剤を誘導する、みたいな絵柄がアバスチン解説の冊子にはあった。
もともと、カルボプラチンとタキソールは無効だったので、アバスチンのその補助的な作用が発現しなければ効果なんか無いんだ。
タルセバが入っていて、あの腫瘍の病勢があってでは、タルセバがなくなった状況はどうだろうか。

という。
体調がよくないと、いくらでも悪い方に考えられるのだった。

でも、本当にしんどくて。
劇場で、ハリーポッターの予告編をみた。
こんどの最終作は二部作品で、二部作目が公開されるのが来年と聞いて、「あー、ミラレヘンカモ」とか思ってしまった。
ハリポタなんか劇場で観ないし、レンタルで観るのはずっと先だべよ。
結末なんて、きにならないしなぁ。
観ないな。

明日は、朝一に血糖を含む採血。
胸部単純撮影、検尿、検便、骨シンチ。
おお、何だかたくさんあるぞ。
いそがしそうだ。
倒れるかも知れないな。