2010年7月25日日曜日

治療 11日目 外泊から帰ってきた。

土曜日から日曜日と、外泊をしてまいりました。

土曜日の朝に採血して、その結果で白血球数は問題にならなかった為、外泊の許可をいただいたのです。
総数で、4460/ulありました。
むしろ、増えて。
そういうコトもあります。

自宅のPCから、検査値のシートを貼りつけましたが、なかなか便利でしたね。
もっとも、またiPadでは確認できない状況。
Flashが使えないというのは、なかなかに不便なのかも。

自宅でブラウザはChromeを使っているのですが、他のInternet Explorerとか、Safariからどのようにあの表計算シートが見えているのか確認して居ないので、ひょっとしたらもの凄く醜いコトになっているのかもしれませんね。
初発の頃から、検査値は残してあるので、小分けにして貼りつけてみてもイイかもしれない。
ただ、行は固定できるのに、列が固定されないので、横にスクロールするとなんの検査項目を見ているのかが分からなくなって、ちとよろしくない感じ。
直せないと思うので、期間を短くコントロールしましょう。

先週の外泊時より、入っている薬剤の量が少ないからなのか、いくぶんかに治療効果があったのか、どちらなのかは定かでは無いですが、すこし、ラクに過ごしました。
とても、暑いくて暑くて、過ごし難かったけど。
夏は、そこそこに暑くないとね。

明日は、また採血と検尿。
この木曜日に、今回のサイクルの治療では最後のタキソール。
さて、予定どおりにこなせるでしょうか。

そろそろ髪の毛も、根性のやわっちいのが抜け始めている感じ。
たぶん、一週間先ぐらいにはバサバサ抜けるはず。
シャワー浴びると、排水口が髪の毛でつまるんだよ~。
前回やった、カルボプラチン+タキソールのときには、ちょうど、そんくらいのタイミングだった。
タルセバで増えた髪の毛、さようなら。
この手の薬剤にお世話になるからには、あんまり髪の毛とは仲良くなれないなぁ。
朝起きたら髪の毛がバラバラしてると汚いので、お掃除用のガムテープも準備完了だ。

さて、明日からも元気に入院生活を送るべし。