2010年7月16日金曜日

治療 2日目 今日の日記

今日は一日、特に何の予定もなく過ごしました。
昨日の治療の経過、というか副作用の出具合。

ステロイドのお陰で、顔が紅潮しております。
先日は、タルセバを止めて、すっと顔の赤みが引いてくれたのに。
もっと真っ赤になってますけど。

すこし、ムカムカしそうで、意外に肩透かし。
ひょっとしたら、プリンペランを出してもらおうかとか、思っていたけど、このまま行けそうです。
妖怪「しゃっくりダシマクリ」にも出会うことなし。
食事もきちんと摂れている。

掌の痺れが、出たり引っ込んだり。
チョット嫌な感じ。

一回、動悸がした。
あとは、チョット頭が重かったりした。
このあたりは、アバスチンの所為っぽい。

熱は出てない。
でも、全体的にだるくなって来てるよね。

まだ、白血球が下がってくるような時期でもございませんので、この連休で一泊は外泊してもいいよって言われました。
よかったね。
日曜日、月曜日で外泊しようかと、検討中。
明日、調子が悪くなったりしてねw

タルセバで、いつもジクジク困っていた右脚の親指が、あれよあれよという間に乾いていく。
入院して来た時には、テーピングこそしてなかったけど、爪の両端に綿花をつめていたものだから、看護師さんが感心してくれた。
二年間のおつき合いが…
考えてみれば、二年もの間、毎日欠かさずできる事なんて、そうそうないけどなぁ。
と、遠い目。

でも、まだ口内炎がなおってない。
ツライ置き土産。
アバスチンはキズの治りが悪くなるらしい。
口内炎はどうだろう?

大きな毛ガニは気をつけ用。