2011年3月30日水曜日

20110330 It is no use crying over spilled milk.

愛媛産青ジソに「放射性物質」 福島産と判明
日本からシンガポールに輸入された愛媛県産青ジソから微量の放射性物質が検出され、同政府が県産野菜と果物の輸入を停止している問題で、県は29日、県産とされた検査サンプルに福島県産の表示があったと発表した。
輸入停止措置を受け、在シンガポール日本大使館職員がサンプルを確認し判明。28日に農林水産省から愛媛県に連絡があった。県によると、日本の輸出業者がシンガポール政府に提出した輸入申告書には愛媛県産と記入されており、同政府が誤認した可能性があるという。
現在、農水省が輸出業者に事実関係を確認中。県は同省を通じて輸入停止の解除を要請する。中村時広知事は「人的ミスと分かり安堵(あんど)しているが、早く停止措置を解除してほしい」と述べた。定期的に実施するとしていた青ジソなどの検査は、当面見合わせる。




農・畜・漁と、それに纏わり付く流通ってのは...。
産地偽装は、日本のお家芸になっているみたいだ。


もう諦めて、政府がガイガーカウンターを一世帯に一台は、配布してくれるといいな。
もはや、地域ブランドを表示して販売しているとは信じてはいけないだろうな、国内であっても。
もとからそうだったのだから。


What's done is done.
覆水盆に返らず、だよ。
ご近所の人達は、契約して魔法少女になったから、たくさんの恩恵にあずかっていた筈なのに。
ま(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。


いまさら。
わけがわからないよ。
Ψ(`∀´)Ψ