2011年3月17日木曜日

20110317 かんとう

WBC 4,550 /ul
RBC 322 *10^4/ul (L)
Hb 11.6 g/dl (L)
PLT 20.9 *10^4/ul

Ne 2,910 /ul
Ly 1,260 /ul (L)
Mono 353 /ul

まだ、そんなに減ってないですね。
よかった。

春分の日で連休があるので、変速的な外泊設定をいただきましたよ。
というか、この先でパターン的には白血球が減るという観測があるので、日曜日に採血することになっておりんす。
明日の金曜に外泊して、土曜の夕方には帰って来て、日曜の朝に採血して、白血球が減ってなかったら、もいっかい出掛けてもいいよって事です。
めんどくさいですね。
でも、減っていると困るし。
減っていなかったら、また出掛けたいしね。
減っていて閉じ込められたら、悲しいなあ。

投与翌日の今日は、ステロイド猿顔を、氷枕でゴロゴロ冷やして過ごす一日です。
テレビも、もう見ているのもしんどいですな。
あの現場の人たちは、この先、どうなるんでしょうね。
原子力安全・保安院のあの七三のズラをかぶったおっさんのお仲間のお役人は、現場からは、とうに逃げ出しているそうで。
役所の名称は、嘘偽りだっつう事でしょうか。

決着のついた負け試合に、自衛隊やら警察の機動隊やら駆り出されて、可哀そうです。
でも、ヘリの水撒きにしても、放水車による放水にしても、テンポがゆっくりよね。

県警の防犯メールを携帯で受信していますが、昨日も今日も、震災義援金名目の詐欺が発生しているとか。
こういうのに防護服なしで放水の手伝いをさせてやりたいものです。
できないけどね。


ちょっと気になるのが、NHKはなぜ「東北関東大震災」って無理から「関東」をつけたがるんだろうか?