2011年3月29日火曜日

20110329 はしっこ

昼から出かける病院ってのは、駐車場が空いてて、いいよね。
早めに行ったけど、こういう時の受診って、時間通り。
そうなると、単に早く行っただけなんだが、損した気分。

外来で、軽くご挨拶して、当日枠で単純CTを撮って、外来に戻って。

肺炎腫瘍像もどきのモヤモヤーんは、いなくなってた。
腫瘍だったのかどうなのか?
12月あたりのCTイメージと比較すると、とても綺麗になってます。

右肺の、下の下。
肝臓と仲良く映る辺りの縦隔べったり側。
「以前から気になっていた。」と主治医が言う腫瘍っぽいのがある。
そういう告白は、もっと早くにお願いします。
ぜんぜん、話題にのぼってませんよね?
なんで?
担当医は知ってましたかね?

こういうのが、ちょっとイラッとするでしょ。

非小細胞癌の腺癌だから、やっぱハシッコよね。

まぁいいや。


そんな訳で、来月からベバシツマブで維持療法を施してみる。
3週間サイクルだけど、その次の回は、黄金週間なので、正味は4週間サイクルになりそう。
その位の方が初端は安心かも知れない。

とりあえず、呼吸器でメンテナンスモードに入るのは初物という話も聞いている。
光栄です。

ガンバりますか。