2011年3月8日火曜日

20110308

特記事項なし。
おしまい。


担当医の回診の時に、月曜日の採血で白血球が4,000/ulを切っていたので、明日の治療にあたって、事前に採血で白血球数を確認するか聞いて見た。
あんまり変わってないだろうし、8日目だから、たぶん中止にはしない。
ってことで採血はしないことが確定した。
ふむふむ。

あとは、当日のオーダーを迅速にOKしてくれれば速やかに治療が始まるんだが。
当日に外来があったり、検査が入っていたりってのはしょうがない?
いや、しょうがなくは無い気がす。

どうせ一日を暇に過ごしているんだから、早くても遅くても、その日のうちに済んだら文句はない。
ただ、毎回がまちまちな時間に始まったり、看護師さんが「まだOKが出てない 」とかって云う状況は良くない。
あれはあれで、看護師さんには神経と手間がかかってる。
看護師さんが待たされてんのもね。

と、何かに責任転嫁しておく。


昨晩、気が向いてiPadに仕込んで置いた「インセプション」を見たんだが。
デカプリオの良さが未だにわからないんだが。
ちょいとチラ見で、とか思っていたら、お話はオモシロかったので最後まで見てしまった。
迂闊に見始めたんだが、えらい長い話だったな。
最初に確認しておくべきだったと思った。
明日の夜が寝付けないだろうから、明日にしておけばよかった。

ラストシーンの、コマは回り続けるのかコケるのか?
正直、どっちでも良いんだが、あんな夢、楽しそうだな。
やってみたいな。
たいして賢くないから、ずいぶん破綻した夢を創りそうな気がする。

前の日に、「クローバーフィールド」ってのもみたんだが、ありゃ酷かったな。
我ながら、よく最後まで見たと思うよ。
あの疲労感は半端なかったな。