2011年3月23日水曜日

20110323 ドチキンだよ。

うちのお嬢さんは、私のことを既に「末期」だと思っておられるそうだ。
すまんのう。ゆるせよ。
ちゃんと説明する時間を、取れていなかったからですね。
いろいろ、余計なことを悩んだんだろうな。
今も、多分悩んでいるんだろうな。
ごめんね。

さて。

出来れば週末まで居座りたかったので、、キリがいいもんね。
見回して、ベッドも空いてるからワガママ言えそうだと思ったので、その旨、Dr.には伝えてOKが出ていたんだが、病棟師長がやってきて、やんわりと出ていけと言われた。
どうも、師長枠の患者が入るらしい。

どうせ、また舞い戻るのがわかっているので、師長には逆らえませんね。
これも一つのパワハラかと。( ´・‿・`)
昔はできる人だったから、師長になっているとは思うんだが、かるく上滑りしていて、まめに病室を廻って患者に声をかけてくれる分、患者の気持ちには全然届いてないのが丸わかりで、キライなんだ。
本業は、病棟マネジメントだもんね。
と、追い出される弱者の嫌味をブツブツと言う。


三者面談では、来週の主治医の外来を受診してCTを撮って、それで今回の治療のトータルを効果判定して検討する。
となった。
午後の時間帯で、当日枠でCTを緊急で入れますよ。
読影結果は当日聞けると思えないので、外来のモニターでパッと見での話になる方に1,000点。

ソコソコだったら、ベバシツマブ単剤で三週間ごと ってことはハラヅモリにある。
ソコソコじゃなかった時の選択肢については、特に解説がなかったので、一応それをみんなで期待している、と思っていいのかな?
私だけが、期待たっぷりだったらどうしよう。
その時は、一人で右往左往しよう。

三剤での治療は、4〜5週間間隔でベバシツマブが入っていた。
これが3週間間隔となると、今まで以上に、出血傾向は強く出るだろうな。
プチって言う怖い状況が、リアリティ強くなってくるかもね。


それなりにがんばるのもシンドイな。
そういうのをやりつけている人間ではないので、それ行為自体が欺瞞に溢れているように思える。
もともと、前向きに倒れ込むのも面倒なのだ。
我ながら、無理をしていてかわいそうだ。(●´⌓`●)
いろいろ不整合があるよね。

そんな訳で、入院時の記録はしばらくお休みになって欲しい。
どうだろうか。

ああ、ケンタッキーが食べたい。