2011年3月14日月曜日

20110314

このたびの震災で被災されたかた、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、日常を取り戻すことができるように、お祈りします。


TP 6.9 g/dl
ALB 4.2 g/dl

AST 26 IU/l
ALT 23 IU/l
γGTP 87 IU/l (H)

BUN 18 mg/dl
CRE 1.08 mg/dl
UA 7.6 mg/dl (H)

CRP 0.059 mg/dl

WBC 4,090 /ul (L)
RBC 319 *10^4/ul (L)
Hb 11.8 g/dl (L)
PLT 21.8 *10^4/ul

Ne 2,320 /ul
Ly 1,500 /ul
Mono 240 /ul

今回は、肝機能がけっこうタフですね。
都度都度、検査値以上も挙動が違うのですね。

そういえば、ナイショなんですが(笑)(。╹ω╹。)
土曜日に、また閃輝暗点様の症状がありました。
外泊して、買い物に出かけてイオンをぷらぷらしていた時。
10:45から11:10までの間の事でした。
始まる前には、なんとなく「なにか」がおかしいな?っていう予感というか感触というか、そういうものがあった。
なにか、どこかに理屈というかメカニズム的なものはあるんだろうと思うが。
それが分かることは、多分ないだろうな。

担当医には報告したが、調べてすぐに何かが見つかるとも思えないし、定期でマメに調べて行くしかないだろうって事でした。
たしかに、その通りよね。
始まってスグに視界が無くなるわけじゃないので、色々対応もできるし、20〜30分で治まるんだからじっとしていれば危なくないし、そもそも痛くも痒くもないし。
気色悪いってだけだもんな。
この前、MRIをやってみて目立ったものが見つからなかったから、なんか諦めたのか、安心したのか、よくわからんが、とりあえずコレを受け入れている。

でも、毎日だったら嫌んなるだろうな。