2010年9月13日月曜日

ちょっとツライんだ。

本日の採血結果。

TP 6.2 g/dl (L)
ALB 3.6 g/dl (L)

AST 28 IU/l
ALT 31 IU/l (H)
γGTP 92 IU/l (H)

BUN 15 mg/dl
CRE 1.10 mg/dl
UA 8.2 mg/dl (H)

CRP 0.161 mg/dl

WBC 3,420 /ul (L)
RBC 291 *10^4/ul (L)
Hb 10.5 g/dl (L)
PLT 14.6 *10^4/ul

Ne 1,309 /ul (L)
Ly 1,802 /ul
Mono 280 /ul

※肝機能は、正常値の二倍までOK。γGTPの値は、全く気にしない。
AST(GOT)は急性期。ALT(GPT)は慢性期。肝炎の話で。
AST(GOT)、ALT(GPT)を覚えるのに、真ん中の文字を取って「PL学園とオーエス」と覚えている人が居たな。
※どちらかといえば、悪くなったら戻らない、不可逆的な腎機能の方が私には問題。シスプラチンで悪くしちゃったからなぁ。

どうも、外泊の暴飲暴食と夜更し。
だな。
お陰さまで水曜の治療は、ちょっと先送り。
次は木曜の採血で、WBCが戻らないようならば、一時退院の勧告。
げ。

げー っです。
困ったなぁ。
戻るといいんだが。

でも勧告を受けただけで、どよーんと気持ちがブルーになってしまって。
もうバカみたい。
これがまた、ずいぶんと子供っぽい反応な訳です。

戻りにくいんだよな。
白血球が。
カルボプラチン+タキソールには弱いんだ。


おお、そうじゃ。
ついに足の親指に触っても何とも無くなった。
とうとう、タルセバの爪周囲炎が抜け切ったぞ。
芯のようなものが残っていて、傷みが抜けなくて長かった。
肌も入れ替わったし、増えた髪の毛も抜け切ったし。
タルセバの影響下から完全離脱ですわ。


さあて、最悪は帰る準備だ。
やっぱ、気分が落ち込むな。