2010年9月9日木曜日

つきおとす。

昨日が、底だと思ったんだが。
復活の予兆がないような。

本日の採血結果。

CRP 0.341 mg/dl (H)

WBC 3,410 /ul (L)
RBC 330 *10^4/ul (L)
Hb 11.6 g/dl (L)
PLT 13.6 *10^4/ul

Ne 1,450 /ul (L)
Ly 1,530 /ul
Mono 398 /ul

血小板の下限が、13万なので、それなりに下がっております。
CRPの高値は、主たるは出来物のせい、でしょう。
好中球が減少しているから。
やはり抗生物質が入っていても、免疫が落ちて来ていてはダメなのね。
少し、痛みますので。
あまり、よくなる傾向が無いのはどうしたものか。
これがなければ、比較的には平穏に過ごせるものを。
外泊、どうでしょう?


アシネトバクターで感染症ってのは、相当に抵抗力が落ちているって事ですが。
NDM1酵素(ニューデリー・メタロ・βラクタマーゼ1)産生菌ですかね。
こわいですね。
チェナムとかが、効果を示さない耐性菌なんて。
おぞましい。
安易なエンピリック・セラピーで、普通の抗生物質にも耐性獲得菌が多いのに。
たぶん、あーって云う間にひろがるに違いないと思う。

あゝきっと、そういうのの感染症で逝ってしまうのね。
いや、たぶん、アシネトバクターの方だと思うな。
とか、弱っているとつい思いますね。

製薬会社が抗生物質で稼いでおられたのは昔日の、ですから。
新薬がないんだそうですね。
菌は同定してから、抗生物質は使ってください。
耐性菌ばかりになっちまったら、切り札も何にも無くなっちまう。


App Storeで、「Stair Dismount」というゲームを見つけて。
無料ですよ。

そこ高い、階段の頂点に立つ人形の、任意の一点に、任意の力を突然に掛けます。
その後の挙動を観察し、一定の法則に従い、その点数をつけて競うという、けっこう不道徳なものです。

つまりは、階段から人形を突き落として、折れた骨とその部位、打撲の数を競うという、鬼畜にも劣るこの所業。
動きをみていると、とても痛そうなので顔をしかめながら、でも、何度も繰り返し突き落としてしまう。
気がついたら、あっという間に時間がすぎたりしています。

スキー場の上から、スキーを履いた人形を、突き落とすんです。
ヒドイでしょ?
ピラミッドの上からとか。
ありえないですね。
ふつうは。

これがまた、手持ちの写真ファイルを人形の顔の部分に貼りつけたりして。
誰の顔にしましょう?って感じでしょ。
今のところ、これといった写真ファイルがiPadの中に無いので、ヒマワリが顔に張り付いてますが。
あまり、こんなので遊んでいるところを、子供に見られたくは無いかな。
でも、ハイスコアを更新すると、にやけてしまいます。


そうそう、8月度の診療費納付書兼領収書が来ました。
8月は、まるまるなので、先月分と同額に食事代がまるまるって感じでした。