2010年5月30日日曜日

爪周囲炎 発現予測のための予兆についての一考察

いまさらではあるんだが。


指を、指先を正面にして見てみると、爪がカーブ、というか緩やかに「弧⌒」を描いている。
普通は、そうだとおもう。


爪の周囲が腫れたり、アカギレのように切れて爪が陥入したりする前後には、その「弧⌒」が「蒲鉾⊓」みたいに台形に角が扇形になって、ステープラーの針みたいに指の肉をつかもうとしているみたいになる。
なので、よけいに爪が陥入しやすくなっているのだった。


あー c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ


乾燥も良くないんだよな。
クリームとか使って保湿しなきゃね。


「ウル・オス」は良いですね。
気がついたら家族全員が使っておりんす。
うちは、スキンクリームと日焼け止め、使ってます。
 癶(癶;゚ё゚;)癶 カサカサのお肌をしっとりモードに偽装してくれます。


なんでか、下の子は蕁麻疹が、上の子は背中なんかのニキビができにくくなって、プロアクティブなんかめじゃねーぜでお送りしています。


ただ、ぬった後は、ボタンが「ウル・オス」の香りが超好きでベロベロにされるので、要注意です。


ゆび蒲鉾、はよ治らんかな。