2010年5月18日火曜日

このまま梅雨に流れ込むかも。

本日は夕刻から雨。
じわじわ天気が悪くなるので、腰がずーん。


いやいや、それよりも肘が腫れたまんまだが。
よくなったかなぁ?
ノーだ。


あした、また整形外科に行ってきます(。・ω・。)ゞ
つぎは、何をするでしょうか?


タルセバ150mgで二ヶ月、たっぷりと体に蓄積したので、これから副反応が最盛期を迎えるのか。
季節の変化で、副反応の傾向が変わってくるのか。
とりあえず、皮膚症状全般が激しくなっております。
体中に、紅くポチポチと毛穴が・・・
引っ掻くと血がでるんだあ、止まらんだあ。


顔にもポツポツ出来て、洗顔の後なんかは2、3箇所から血がタラー(;´Д`)
なかなか血が止まらないんだよな。
んだけど、そんな事を皮膚科で言ってもね「血小板は沢山あるから、出血傾向や、血が止まらないってことはないと思いますよ」って言うんだぜ。
止まらなくて困っているのは、オイラなんだがな。
オイラは、虚言癖があると思われているのかな?


ようするに。
対応不可能な事案は否定するかスルーするかのどっちかなんだよな、フツーのは。
このあたりが、いいお医者さんと、フツーのお医者さんの違いなんだ。
呼吸器なんかだと、そんな出口のない質問は、「なんでかね」ってオシマイだ。
まだ、なんとなく共感を示しているような気がするかも知れないが、本質はノーだ。
こういう対応は、医師の頭にも残らないので、医局に帰って関連の書籍に目を通すとか、薬局に問い合わせるとか、そういう答探しに繋がらないので、医師はレベルアップもしないんではないかいな?
ま、いいや。


足の爪周囲炎は落ち着いているんだが、掌のいろんな指に、ちょぼちょぼと症状が出てきていて、不安になる。
以前のように、めちゃくちゃ痛い目に合うんじゃないかと、アレはけっこうな(|| ゚Д゚)トラウマーだぞ。
以前の経験があるから、ナンボかは上手く立ち回っていて、ここのところは被害を拡大していないってのは、先人の知恵ってところだ。自画自賛的(*´σー`)


口内炎も激しいぞ。
出来て、治って、できて、治って。
ぐるぐるのサイクルの中で、治ってる最中を飛び越して、多重に発生しているところがキビシー財津。
ルール無用になりつつある。
昨日から、のどちんこの先に白く出来ているのを見つけてしまって、カナシイよ。
痛みを感じる知覚神経はナイみたいだから、痛くはないんだけど、すこし咳っぽくはなるねぇ。


あと、これも、タルセバの量が150mgで続いているからだと思うけど、以前にもましてヒゲが伸びません。
頭髪のねじねじの巻クセ毛が、強力スーパートルネードです。
もう少し、髪の毛を短くしないと見栄えが悪くなりそう。


えと、何の話だったか?
風呂に入るのに脱衣していて、シャツを脱いだら肘が引っかかって脱げなかった。
いや、いちおう脱げたけど、スゴく引っかかって脱ぎにくかった。
これって、もちょっと悪くなるとどうなるんだろう?


昨日、もらったステロイドを飲み忘れたので、
今日はちゃんと服用して明日の受診に備えます。




コタツ布団が格納庫に収納されました。(ヨウヤク)
犬のボタンが、縦横無尽に走りまわって危険になりました。
コタツ(テーブルモード)の下をサブマリンで駆け抜けます。