2010年5月11日火曜日

ペタペタ トマト星人と族真貝


本日、会議がございまして、四国にお住まいの方に、フルーツトマトをお願いしていたのが届きました。
ちょうど、両方のタイミングがマッチして、丁度良い熟れ具合です。
長女がトマト星人で、ホトンドがヤツの口に吸い込まれるでしょう。
値段を聞いて、お願いしたのですが、思っていた倍のサイズでした。
さすが、中間マージンとっぱらいデす。
ボタン。
チョイ、ピンぼけだ。
さらに、ボタン。
チョロQタイプのピンクの車がお気に入り。
だんだん、塗装とエッジがなくなってきた。
寝起きを襲われる。
もうちょっと熟睡すると、ノビたカタツムリのように首がでろんと出てくる。
のび太のカタツムリ、ではナい。
黄金週間中のフラワーフェスティバル。
ボランティアスタッフが駐在するごみステーションで見かけた張り紙に、妙な違和感。
その文言は、「よさこいソーラン」の皆さんに向けているのではないのでしょう。
とは、思うよ。
「どうせ学校の制服とかは文句を云う癖に、こんな時は一体感があってうんたらかんたら自分をゴマ化せるのはすごいよなぁ。たぶんその矛盾に気がついてないのもスゴイよなぁ」って思う小市民なのです。