2010年5月24日月曜日

リコール対応って 大変ですね。

天気が予報では、雨だったように思うんだが、昼には気持ち良く晴れていた。


「晴れていた」と書くと「腫れてしまう」のが、なんとも情けない変換学習機能と使用環境だ。


肘の先は、ブニュブニュしている。
その周りから、固まってきている感じがする。


富士山が噴火して、噴火口には溶岩がドロドロしているんだけど、流れていった溶岩は裾野あたりで固まり始めているって感じで、どうでしょう。
このまま、肘の先が少しトンがったようなカンジで固まってしまうと、左肘だけパンクな感じになります。
なかなかの不便さでしょう。


じっさい、まだ痛みが抜けきらないので、引き続き何か変化があったりしたら、どうしましょう。
もうすこし、とんがったカンジが育つのも痛みさえなければ、ユルそうぞ。
不便だけど、面白そうだし。


むかーし、買ったホットカーペットがリコール対象だったらしい。
実は、先のシーズンにホットカーペットを買い換えたので、もう廃棄しているつもりだったので関係ないやって思っていたら、押入の奥深くに幽閉されていた。
3畳ものだったのだが、すでに代替わりをしているので、恐る恐る伺うと、2畳ものに変更対応してくれるのだと言う。
なんて、太っ腹。
そんなわけで、2畳もののホットカーペット。(非売品)
(「特注品」って書いてくれたら、よかったのに。)
同封された文書によると、交換された新しいホットカーペットは「粗品」扱いらしい。
問題のあるカーペットを回収して、お詫びに粗品を送ってくださったというコトのようだ。
勘違いでなければ、そうだと思う。


当座、まったく使う予定がないとは言え、何故だか、わらしべ長者気分。
とりあえずこのまま、押入の奥深くに幽閉されるのだが、パナソニックさんありがとう。
できたら、新品を買う前にリコールして欲しかった。
っていうのは欲張り(゚<_、゚ ξだ。
いちおう、新しくしたのもパナソニックのだから、いいでしょ?


しっかりと、リコール対応には取り組まないといけませんね。
基本、アンチ・パナソニックなんだけど、今回の件では、少し気分が良くなって、見方をかえるというとこまでは行かないにしても、生温かく見守ることができる感じになった。


逆に、いろんな報道を見てると、アンチ・TOYOTAにはマスマス拍車がかかる。