2010年5月23日日曜日

肘痛の (´ε`;)ウーン…

徐々に腫れは引いているんだが、もう大丈夫なんてのは言えない。
ときどき痛むし、ブヨブヨしている。
腫れ具合、というかサイズは変わってないよな。

いちおう、滑膜炎ってことにはなっている。
糖尿病や痛風・高尿酸血症の方以外は、繰り返し再発するようなことはないだろう。
ということなんだが、ソモソモなんでなったんだか?

採血は、CRPが 0.76と高め。
血沈も30/1h、65/2hと高かった。
WBCが9400 普段から比べると炎症反応がすすんでいるってことだ。

しかし、AST 26 ALT 20 γ-GTP 112
肝機能は、普段の半分の値だ。
おまけに、γ-GTP以外は正常範囲になっている。
何でだろー?

なにはともあれ、ピークは過ぎた様なので、このまま湿布を張りつつ様子をみるのだ。
またおかしげな事になるようなら、診てもらうのだ。

病院にも出かけてきた。
胸の写真をとって、特にかわりなし。
末梢酸素濃度は98%
今回は採血して、次回確認。
正規の予約は入れられなかったが、当日の緊急で、CTが入れられれば撮りましょうってことで。
ゾクゾクしますね。

ワケも分からず、ノホホンと出来るのも、もう暫くさね。
来月は、採血結果と、CT画像を見てしっぽ丸めちゃうよね。

それまでしっかり、のほほんとしたいが、雨降り天気が悪くて、カラダダルーイ。
あたたかくなったのはいいが、梅雨がやってくるのはイヤでおじゃる。