2010年5月1日土曜日

ぺたぺた さんぽ

天気が良かったので、思い立って平和公園に出かけた。
行き当たりで、「SUBWAY」サンドイッチを買って、日向ぼっこしながら食べた。
昔から、「SUBWAY」は知ってたが、初めて自分で利用したな。
ナカナカ美味しかったぞ。
バケットハムサンド
でも、アンデルセンのバケットハムサンドの方がすきだが。


やっと春が来たカンジ。
ずいぶん待たされましたねぇ。
風が吹くと、少し肌寒いねぇ。
もう一息ってカンジですか。
5月3日からの「フラワーフェスティバル」の準備がチャクチャク。
花の塔の上半分くらいに花が飾ってあった。
 ↑これは、Wikipediaにのってた写真。今年のじゃないよ。


どうせ、テキ屋がたくさん並んで、短い単発ステージで知名度の低めの芸人・タレントが来て、なぜだか変なナリをして、広島にゆかりがあったっけ?っていう「よさこい」を踊る若い人達を観るという、まったく趣旨が分からないお祭りになっているので、よほど暇でないと出掛けない。
やっている人たちが平和なお祭りなのかも。


なんで「よさこい」なんだろう?