2010年5月6日木曜日

立夏だった。

今日で、ボタンがやってきて一ヶ月が過ぎました。
っていうのは、たった今、気がついたことなんですけど。


我が家に来て、ひと月。
生まれて、3ヶ月ちょいですな。


ハジメテ犬を飼うので、どんなんかぁと思いつつ。
躾に、「しろくま先生」に貰ったドッグフードをご褒美に使って。
ご褒美効果は、たいしたものですね。
ミルミル内に、良い子に育ってます。


今日は、ほぼ野放図にケージオープンでしたが、んこもオシッコもちゃんと、外からケージの中に戻って用を足してくれました。
もちょっと、育つとマーキングとか、男の子だからやっちまうんでしょうか。




夜も更けてきて、みんな、自室に上がっていったのですが、ボタンはホッタらで。
私だけが、居間でPCを使っている。
気がつくと、遊んでもらえないからか、ケージのキャリーバッグ(犬小屋替り)に入ってグーグー寝てる。
器用に、キャリーバッグから顔だけ出して寝てる。


いや、日増しにイビキが大きくなっている。
鼻が短い子は、イビキがスーパーなんだと。
確かに噂以上ですけど。
私のいびきもさることながら、で、一緒には寝られまい。


まだ、連休でお休み中の方も多いようですね。
通勤の車がスイスイ。
私も思えば、以前だったら、まだふつーにお休み中だった。
9とか10連休とか、当たり前だと思ってた。
会社が変わると、休みが変わる。
し。
おいらは、休職明けなので有給休暇なんてゼロだし。


つくづく、帰省しなくて良くってハッピーです。
お願いだから、普段から車に乗らない人は、こんな時の交通手段に車を選んではいけません。
りゆうは、 ヘタクソで邪魔だから。
あなた方は、ある意味、自爆テロですから。
ジコして死ぬのは、一人で勝手にして下さい。


また、来週には寒い寒い日があるという天気予報。
今年は、冷夏になるんでしょうか?


さて、ボタンはグーグー寝ています。
わたしは、ケージをオープンのまま寝るのがいいでしょうか?
彼を試さず、ケージは閉じておくのが飼い主としてのあるべき姿でしょうか?


ま、実験好きですからねぇ。
実験には、失敗が( ^ω^)・・・


いやおや、それより、「0655」の「我輩は犬」に応募したいという、ミーハーな輩がゾロゾロ。
でもなぁ、「おれ、ねこ」や「わたし、ねこ」に曲が負けてるよな。