2010年5月19日水曜日

肘が痛いこと

左肘は、昨日よりチピッと痛みが強くなっている。
もうすこし、大きく腫れてきている。

午後は時間の都合がつかなかったので、朝一番に整形外科を受診した。
ヤッパリ、病院での採血とダブルんだが、ここは今の状況確認のために採血を実施することになった。
いちおうの見通しでは、「これから徐々に腫れが引いていく見込み」って話だったが午後からも順調に育っているようなカンジだった。

触ったり、何処かに接触するとか、ブツかるとかすると傷んでいたんだが、たまにズキズキする様になったし、動かせる範囲も痛みを伴って狭まってしまっている。
じゃ、ココがピークと言うことで沈静化を期待しましょう。

本日の処方は、湿布がなくなったのでモーラスを出してもらい、痛みが強くなっているのはセレコックスを休止してボルタレンへの変更を提案されたが、セレコックス投与には執着したいので、それは( ゚ω゚ ) お断りしますした。湿布もさることながら、あまり熱をもつようなら、患部を直接、冷やした方がイイという指導だった。
患部で感染などが起こったりすると、関節組織や骨が溶けたりして、イヤな感じになったケースも経験があるらしい。
うーん、なるほど。

午後になって、セレコックスに執着したことを、少し考えてみた。
ま、まだ全身に熱発が及んでいるわけでもないし。
これ以上に熱がをもつようなら、昔、入院していた時のボルタレンSRでも引っ張り出そう。

しかし、明日は木曜日なので午後休診となっておるから、急変するなら午前中までよ。
ここから症状は、是非ゼヒに折り返して欲しいものですわ。

本日はイチニチ、ジャブジャブと雨も振り、腰もドンヨリ。
肘が痛くて動きは変だし、一気に老体になってしまったような錯覚に、陥ってしまった。
もう暫くは、サクサクと体が動いてくれると嬉しいよな。

どうでもいいことですが、
先日から、「2355」の(つ∀-)オヤスミソングが変更になっています。
また、小泉今日子なんですが、曲、歌詞ともになかなか素敵な曲です。
とびはぜのトビーの演技とも相まって、すばらしい出来栄えです。
おやすみ前のひとときにぜひご覧下さい。