2008年4月9日水曜日

2008年4月9日水曜日

第三回目の化学療法を、
タキソテール単剤療法で開始しました。


生食にカイトリル(後発品に変更になってました)と
デカドロン4mg×3Aで一時間。
後にタキソテールを約一時間。


夕方、薬剤師のおばちゃんがやってきて
色々教えて貰った。
カイトリルだけじゃなくてプラチナ製剤も
みんな後発品に変更になったらしい。


タキソテール単剤については、
以前はカルボプラチンとの併用がされていて、
そちらの方が効果も強いのだけれど
骨髄抑制もかなり強いのだと。


QOLを考えると結果
単剤投与になったようだ。
単剤でも副作用は強いらしい。
今のところは大きな変化はないけれど、
胃が悪くなっているようだ。
荒れている感じがする。


それより昨日からの
左足中指の痛みの方が気になり始めてます。
どうしたものでしょう。
明日辺りに退いてくれたら良いのだけどな。


昨日の夜から、エパデールを出して貰って居る。
へんなカプセル顆粒でちょっとおかしな感じ。
少しでも副作用低減に役立てばいいなと思う。
濱ちゃんは知らなかったが、
薬剤師のおばちゃんは栄養の面からは
良いだろうと言ってくれた。
少し安心。


濱ちゃんの回診では、
マーカーが予測に反して下がっていたこと、、
はげちょの思惑に逆らって分子標的薬を使わなかったこと、、
これは言ってなかったけど、、
CT画像上にコレと言って大きな腫瘍がないので
ワンクールでの評価がしにくい。。。ので、
血液像の経過を見ながら
外来に移行することになると思う。。と言うことだ。


それはクールの途中なのか、
ワンクール終わったら評価は退院して
外来通院になってから、って事なのかは
もう一つよく判らない感じ。


ゴールデンウィークを越えるのか
越えないのかって、結構大きな問題だけど、
出来たら長めの入院期間が良いな。。。
それで退院したら旅にでかけよう。
れっつらごー♪


無理かな?
どうでしょうね。
楽しいことを考えながら、
この週末の外泊をどう過ごすかを考えましょう。