2008年4月21日月曜日

2008年4月21日月曜日

だいたい
いつもそうなんだが、
何ともないよな~
と思っていると、
実は随分と、
白血球が下がっている。


今回もその通り。


トータルが2600で、
好中球が600ほど。
随分下がりました。


おかげさまでノイトロジンの筋注が始まりました。
次の採血まで、、あと2回は有るわけだな。
下がってきていると言われれば、
いくらか倦怠感と眠気も出てくる。。。
気のせいかも?


濱ちゃんは、木曜の採血データでは
こんなに下がるとは思っていなかったと言うことで、
次のクールの投与量を、
減量することを考えなきゃいけないかも知れないという。
うーん。どうなんだろう?


本日は頸のCTを撮って、
耳鼻科を受診してきました。


唾液腺の真ん中に、
小さめの石がひとつ在って、
唾液の通り道の途中には
23センチの石があるらしい。


そいつのせいで違和感があって、
時々、腫れて居るみたいだ。


( ´_ゝ`)なるほど。


若干位置が奥まっているので、
手術も手間が掛かる術式になるらしい。
もうちょっと唾液の出口あたりまで移動してくれば、
ちょっと切って出せるが、
今は指をつっこんで届くぐらいの位置なので、
出血がひどくなったりすると
止血がしにくいんだと。


( ´_ゝ`)フーン
そういうものなのね。


ただ、腫れても抗生剤を飲んだら治るから、
今は内科の治療もしているし、
それが落ち着いて、
気になるようなら手術を考えても良いでしょう。


ってい程度のおすすめ具合らしい。
まぁこれで喉の違和感の正体がはっきりと分かって、
とても良かった。
喉はなんでだろう?と
気にしなくていいわけだ。
良かったです。


持ってきたDVDドライブがどう言うわけか
ちゃんと働いてくれない
困ったもんだ。


20枚くらい持ってきて
そのうちの一枚しか再生できないってのは、如何なものか?
弱ったな。
今回はこのまま、あきらめましょう。


さて、あしたもだらり
一日を過ごしましょうぜ。