2008年4月17日木曜日

2008年4月17日木曜日

どうも体調がすっきりしません。。。
ではなくて、
たぶん気持ちが元気でないからなんだろう。


白血球は、それほど下がってはいなくて、
週末は二泊外泊しても良い、
という許可も出た。


体調は悪くはないと思う。


喉の腫れが気になって気分が落ち込んでいる。
喉の唾液腺か、
その近くの何かが腫れているのだと思う。
でも、これ自体は随分と前からあるから、
関係ないのかも知れないし、
あるかも知れない。
よくわからない。


要は、関係ないことが証明されれば
気分が晴れるんだけど、
明日、耳鼻科を受診して何らかの検査か、
過去のMRIの精査をして、貰わなくてはいけないだろう。


わたしは甲殻類にアレルギーがあって、
食事は、それらが出ないことになっている。


でも、今日は昼食に海老が出てきて、一悶着あった。
給仕の栄養士をつかまえて質したら
クレームは、事務に電話を掛けて下さいと来た。
何を考えているんだろう。
どうして、その場で対応しないんだろう?


文句が出れば、謝れば済むと思っているだろうか、
看護師長や栄養課長がやってきては謝っていく。
最初の栄養士の対応が、
一番、まずかったんだがなぁ。


週明けに、白血球が思い切り増えたら、
次の投与は外来に回して退院しても良いです、と
濱ちゃんが言ってくれたけれど、
入院している方が楽なので、
一応、そのまま入院を継続する方針にして貰った。


貧乏くさいが、
入院給付金は貴重なのだ。
大事にせねば。


皮膚のぶちゅぶちゅで皮膚科に行った。
前主治医が異動のあとは、
女医さんに引き継がれているはずだったのに、
新任のDr.だった。


もうひとつ。
しゃきっとしてないしさえん男だった。
女医さんに期待をしていたので
至極ショックだった。


おまけにルリッドが、
クラリスに変更になっている。


タキソテールの添付文書には
クラリスロマイシンは併用注意になっている。


さてどうしたものかな?
今は飲んでも大丈夫だと思うが、
次の投与の時はどうする?


さて明日は薬の払い出しを受けて、
耳鼻科に渡りを付けたら帰られる。


耳鼻科はまだ花粉で忙しいだろうから、
待たされるだろうな。
それはそれでいいや。
明日帰って、
週末また花見に行けると良いな。