2008年4月15日火曜日

2008年4月15日火曜日

えらい勘違いをしていたことが
発覚してしまった。


タキソテールは
三週間に1回の投与なのだそうだ。


私はてっきりこれまでのように、
週一回投与を三週間後
一週間休薬のパターンで
四週間で一サイクルだと思っていたら、
勘違いでした。


明日が治療日だと思っていたので、
がっかり?
変な話だけど、
がっかり。
投与が延期になったり飛んだりしないように、
体調を維持しなくてはと思って、
気持ちがんばっていたけれど、、、
なんだ、そうなんだ。


3週間に一回って事は、
やっぱり強い薬なんだ。
しんどいのも当たり前だと思ったら、、、
しんどくなってきた???


気が付いて、ちゃんと添付文書をちゃんと見てみた。
白血球減少は明日から明後日がピークになるようだ。
うーん。
今週の外泊が一番、実現困難なのかも知れません。
造幣局の桜を観には行けないかな?
どうでしょう。


この体調で、
外来でちゃんと仕事をしながらっていうのは、
やっぱり難しいのではなかろうか。


みなさんどうなさっているのでしょうか?
どのくらいのクールを目処にするか分からないけれど、
治療効果がはっきりするまで、
休んで治療するのが一番良いのかな。


効果が確認できれば、
少しクールの間があいたとしても
継続に気持ちも入るから、
頑張れるだろうし、
効果がなければ
次のイレッサか、タルセバに移行できるだろう。


此処から半年は、
仕事を休むつもりでやろう。
まずいかな?どうかな?


わかんないけど、
次のクール入って退院だと、
ゴールデンウィークの心配をしなくてはなりませんな。
どこへ行こうかね。
考えないといけませんね。


楽しいことは
しっかり考えましょう。