2008年4月22日火曜日

2008年4月22日火曜日

それほど体調は悪くないが、
白血球が少ないと言われれば、
ちょっと眠たい気もする。


今日は、娘たちが
いつもより早く来てくれたので、
3時のお昼寝時は、
眠くていけませんでした。


ノイトロジンを打たれる以外は、
何の予定もなく平和で、暇。


今日は、随分と陽気が良くて
気温も上がった様子。
ついに扇風機の始動と相成りました。
寒いかと思ったら、
エアコンが点いていないし
ちょうど良い感じです。


今日の回診は、
濱ちゃんが来て、研修医君が来て、
はげっちょがやってきた。


どうしていっぺんに来ないんだろうか?
仲悪いのかな?
まぁ、総回診って訳じゃないしな。


研修医君は「聴診しないと心配なんです」という。
あげく「木曜には検査しましょう」って。
なんのなんでしょうね。
たぶん、君のオーダーじゃないのは、
オイラでもわかるぞ。


はげちょが、量が多いのかも、と言う。
濱ちゃんも次は量を考えるかも、と言う。
欧米ではもっと大量にやるんですけどって。


じゃあ今の量で良いんじゃないの?
減らすことに意味があるんだろうか?疑問。


明日も、何の予定もありません。
ノイトロジンがあるかな。


今日は、殆ど上海やっていて
時間がつぶれました。
DVDが観られないので、
せめて上海で時間をつぶしますよ。