2008年2月21日木曜日

2008年2月21日木曜日

朝から絶飲食だったので
少々つらい一日の始まり。


10時前から補液が始まり、
40分からフレームの装着。
消毒が目にはいるからと、目隠しされて
状況がよく判らなかったけど、
やっぱりボルト装着は痛かった。


一瞬、我に返って
「自分が、かわいそう」って
思ってしまった。


装着後、MRIを受けて病室に戻ったら
母さんが待っててくれた。
うれしかった。


麻酔はかかっていたけど、
食事が摂れないほどじゃなくて、
たんにフレームが邪魔で食べられないのだった。
なるほど。


140分から、治療の為に移動。
フレームを合わせるのになんだか手間取っていて、
不安だった。


結局、午前のMRIでもう一カ所見つかり、
都合五カ所の治療。
1箇所あたり10分間隔で、
頭の位置や首の角度を調節する。
機会の中に入ると、
いつ始まるとも合図はないが、
終わったときには合図がある。


一応クラッシックと言うか
イージーリスニングというか、
音楽がかかっていて気は紛れる。


いつものMRI以上に
フレームがあるから、
一瞬、閉所恐怖症っぽくなったけど
何とか治まった。


もどって母さんが買ってきてくれた
サンドイッチを食べて、大人しくしてた。


病室から電停へ向かうのを
見送っていると少し寂しかった。


点滴終わって、包帯取って。
何とか落ち着きました。


しかし、個人病院は、
微妙ですな。


またたぶんガンマナイフをしにくると思うけど、
それ以外でこの病院に入院することは
とても想像できませんな。


男の看護師が、悪いとは言わんが、
何であんな若いお兄ちゃんにタメ口で喋られるんだ?


若い女の子でそんな喋り口なのは、
柳原加奈子くらいだったぞ。
ちっとムカつくことしきりだね。


ともあれ、個室の入院生活で幸せでした。
次にやるときは、大部屋かな?
最初のレベルが高いと
次が下がるのでつらいかもね。


これで、入院シリーズが一応一段落するから、
日記はお預けになるかな?


毎日書くように、心がけましょうかね。。。
そうしてみましょう。


来週の火曜日が、
CTで効果判定です。


しばらく禿げても良いから、
タキソールで引っ張れると良いな。
明日は、42歳のお誕生日です。
まだまだ、生きられるようにがんばります。