2008年2月20日水曜日

2008年2月20日水曜日

朝は、ちんたら起き出して、
みんなもう出かけてましたね。


10時半には病院に着きました。
診察と、頭の写真、
心電図をとって病室に。


大部屋希望でしたが、
個室になってます。
たぶん、治療内容から
ガンマナイフの患者は個室なんでしょう。


差額無しで個室初体験ですが、
ユニットバスが狭くて、
ちとばっちい感じ。
それが少し悲しいです。


ですが個室は快適で、
テレビもヘッドホン無しで、
気にしないで点けっぱなし。
ありがたい。


食事が量は少ない感じだけど、
いつものより全然おいしい。


ただ物足りなくて、三時には肉まん。
夜はカップ麺を食べてしまいました。
売店がないのが致命的。


近くのココストアに出かけるのに
外出届けを出さなきゃいけなくて、
ちょっと面倒だった。


あまり自由度の高い患者が少ないのか、
介助の付き添いがついている
患者が多いのかもしれない。


頭のネジきりは、やっぱり痛そう。
コメカミと言うよりは
目の離れた「まろ」って感じになりそう。


少しだけ不安になってきましたね。


でも施術は何とかなるでしょう。
楽しみにしましょう。


夜のナースが「初めてですか?」って聞いてたから、
何度か受ける可能性があるのね。きっと。
やだな。


夜は、のんびりテレビ。
ヘキサゴン3時間スペシャル。
なかなか楽しいです。
(昔のヘキサゴンはまだ面白かった)


明日は、食事の介助に来て貰わなくちゃいけません。
他に転院すると、家から遠くて面倒ですね。


明日、がんばろうね。