2010年2月11日木曜日

わたしの「線維性骨異形成」について

明日は病院なんですが、
ぐるぐるブルーが垂れ込めてますけど。
(;^ω^)


最近は、夜中に自分の歯軋りで目がさめることが多いです。
結構、ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカ コワイワァでしょ?
さぞかしウルサイんでしょうね。
人の歯軋りで目が覚めたと思ったら、
自分のだったって。
うるさーーって、( `д´)b
たまらんなぁ。


イロイロとねぇ。 あって。
ちょっと、上手くはゆかないことが多いんです。
しかも、どう仕様も無いから、
歯軋りしても、出口がない。
出口がないから、余計に歯軋りが出るのかも知れません。


でも、今朝方は歯軋りではなくて、
頭痛で目が覚めました。
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


夜中に雨が降ったりもしていましたから、
気圧の谷が通って行ったのでしょうか。


そういう時は、手術の痕が浮腫んだり、
痛んだり、胸腔の中の臓器が痛いのがきついんだよなぁ。
で、ガンマナイフ以降は、頭も痛む。


簡易のお天気気圧計。
これが、ギューンと上がったり、ゴーンっと下がったりすると、
頭がいたくなるか、キズが痛くなるか、
喘息様の咳が出るか。


今朝は、それにあわせて、
大腿骨の付け根が痛む。


忘れかけているんだが、左の大腿骨の、
いわゆる股関節で繋がる、そのあたりの大腿骨球部手前の首あたり。
そのあたりの骨髄髄腔内に何かがある。




2007年の4月から、あれは再発予防のためでした。
右上葉切除した後に、シスプラチンとビノレルビン
化学療法を、受けたんだよなぁ。
結局、4サイクルもやった割に、容易に再発して、
と言うより、最初から転移していたんだろうけど。
まぁ、効果はなかったって訳で。
でも、あのシスプラチンとナベルビンは、
そりゃそら~ 一番きつかった。
4サイクルやると、3回より再発抑制率が上がるって聞いたのに。
ヤツらは、白金とマダガスカルの日々草根っこの分際で、
人様を、ズイブンと傷めつけるふてぇ野郎だった。


まことに、辛いものだったよ。
涙なくしては語れないよね。
昔は、カイトリルなんて無かったんだよ。
それは、本当にひどい有様だったろうね。


(;´Д`)ゲロゲロの海だよね。
気持ち悪くて、食べられないよね。
固-くって、出ないよね。
スコブル、ひどいなぁ。
(#)Д`;;)…ヒドイヨ…


プラチナの、しかもシスプラチンに耐えられるのは、
化学療法の最初っっ限りだろうなぁ。
二回目が、初回よりキッついってのは、
受けられないんじゃなかろうか。
キットカット、耐えられない。


あれをやって、だらだら入院していたんだが、
最後のサイクルあたりで、ベッドに居ながら
腰を妙に捻ってしまって、脚の付け根のあたりが
ヘンに痛むようになった。


折角、入院しているんだし、と腰部のXp撮影ヲしたが、
それでもよくわからんなぁってことで、追加でMRIを受けた。


そうしたら、なにかあるヨって事になった。
( ´Д`)なにかありますよ」
たしかに、他の組織とはあきらかに写り方が違うものがあった。
肺がんの骨転移じゃァない。ってことは確からしいので、
定期で行う肺のCTの際には、件の部位あたりまでは、
撮像範囲だから、それで経過を見れば( `д´)b オッケー!
って言われた。


その後、確かに一度だけCTで確認してもらった。
「変化なし」
大きくなっていないよ~
(。 ・ω・))フムフム


またまた数カ月後に、PET-CTを受けたので、
件のモノも、中電病院で読影して貰った。
上半身と下半身を撮像するので、結構時間がかかった。
で、レポートには、線維性骨異形成だと思われる、と
書いてあった。
(*゚ェ゚))フムフム


近医の懇意にしてお世話になっている整形外科の先生に相談したら、
この年齢になったら、あんまり問題はないんだと、おっしゃる。
若い子には、問題になることがあったりする。
だから、ケアしてる人は何人かいるけど、
「問題ないよ~」って 言われた。
φ(゚Д゚ )フムフム…


でも、痛むんですけど…
「それは、ナンデかな( ^ω^)・・・」


ダカラ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!




当分の間、忘れていたのに思い出してしまいましたよ。
ズキズキする痛みが厭でしょう。


ダカラ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


こういう質問の答を、大体のお医者さんは持ってないのよね。
知りたいことを、ハッキリ答えてくれなくても、
示唆してくれるとか、さ。
「わからんけど、、こういう事かもしれんよ( ^ω^)・・・」
って言ってくれても、いいのにって思うがな。
たいがい、ヘタレが胡麻菓子感じ。




結局、目覚て以降、付け根の痛いのと、
頭がずきずき痛が、一日中痛みが続いています。
気圧のせいにしておきたいんですが、
どうでしょうか。


夕方、アメの中、えっちらおっちら歩いて、
セブン銀行でお金を下ろしてきました。
お薬代で、まとめて吐き出さねばなりませんから。
(´ε`;)ウーン…


CEAは、なんぼでしょうかなぁ…




とめはねっ」が終りましたよ。
上手くまとめて終りましたね。
ヨカッタです。
木曜の楽しみがなくなりました。
全8回は短かったかな。




家の中では、加茂チャン役の赤井さんのお嬢さんが、
ハマリすぎで、可愛かったすなぁあ。
愛らしいお嬢さんですよ。赤井沙希さん。
コミックは続いてますので…先日、6巻が出てましたね。


でも、この影響で、長女の習字は驚くほど上達しましたよ。
「ハネ」はハネないんだそうですよ。
ソレダ!!ヽ(´∀`)9って感じでしたね。
コツが分かると、びっくりするほど変わる。


でも、さすがにNHKのドラマは、
彼女の同年代は観て無いそうです。
親世代が見ないんでしょうなぁ。


あー明日が憂鬱です。
ヽ(;´Д`)ノ