2008年6月30日月曜日

2008年6月30日月曜日

今日で、6月も終わり。
明日から7月。


内服期間は二桁を回り、
退院予定のアナウンスがナースステーションではあった様子。
もう帰りますモードに移行しているわけですが、
大丈夫でしょうか。ね。


口内炎は、有り難いことに口腔内には新規のものはない様子。
今は、喉の奴の存在が中心だけど、ピークを思えばかわいいもの。
とはいえ、こんなものはないに越したことはない。
早くきれいに治って欲しいものです。
また出来るにしてもひとつづつ、重責することのない様にお願いしたいです。


上半身の湿疹には、薬を塗りましょうという声もありますが、
特に痒くもないのでそのまま。
むしろお尻とかの痒みの方が問題。
木曜に皮膚科の受診ですが、
まぁ大した処置も処方も出てきそうにない。
あんまり期待できないです。
まあいいです。


今日は、トイレに既に4回。
すごい下痢ではないのだけれど、
どちらかというとガスが圧迫する感じで、トイレに行ってしまう。
水様便まではいってないので、さほどに辛くはないけれど、
突然のこの事態は何事か知らんと少し思う。


これまでのところ良くなったり柔らかくなったりを、
繰り返しているのでそのように戻ってくれれば安心だけれど、
このままトイレが近い状態で安定するのはやっぱりイヤだな。


肺機能は順調。
どうしても天候、気圧が不安定なので喉の息苦しさが抜けない。
その苦しさと間質性肺炎の息苦しさは同じではないだろうけれど、
気になるねぇ。
とりあえず問題なし。


特に、することもなく、時間を潰しておりますが、
今日は姉さんにクリーンルームのデコレーションのために、
オタマジャクシの前足を黒い折り紙で、何匹分か作らされました。
良い暇つぶしになりました。
いいようにこき使われてますね。


投与は続いていますが、やはり効果があるかどうかは分からない。
副作用がある分効果もあるか?
とは思うが、それが約束されているわけでもない。


口内炎を除けばすこぶる体調はよいように思うので、
そういった面で効果はでているのかも知れない、
ひょっとしたら前回のタキソテールの副作用が
すっきり抜けてきている時期って言うだけのことかも知れないけども。


退院してからの検査を待たなきゃ、なんにも分からないね。
そこまでは何とか投与が続けられるように、がんばりましょう。