2008年6月23日月曜日

2008年6月23日月曜日

タルセバ内服4日目。


右足小指の水膨れは、徐々に勢いが落ち着いている感じ。
他に新しいモノが出てくるかと思ったけれど、水膨れは出てきてない。


口内炎が出てきているのと、
口内炎だったのか、唇を噛んで口内炎に出世してしまったかもしれないところとか。
タルセバの副作用でしょうか?


水膨れは、発生部位が微妙に違うものの、
同様の副作用の報告がある。


内服して発現までの中央値が6日間だから早めではあるが、
平均じゃないからこんな事もあるさ。
でも悪くなると歩けなくなっちゃうよ~って事らしい。


明日、皮膚科受診ですが、良くならなかったらタルセバは減量だって。
うーん。


あと、お風呂に入ってなんだか染みるなーっと思ったら、
ちんちんにもプチプチと赤い発疹と擦り傷のよう部分が現れて、うーんです。


これも明日診て貰うのかな?
皮膚科ではなぜか下のお世話になってばかりです。


でも呼吸器症状が出現していないのは幸いなことだと思います。
少しでも長く投薬できるように、がんばりましょう。


さて、おひとり退院されたので、
真ん中のベッドに移動しました。


やっぱり窓に近くなれば、
明かりが多く入るので、
気持ちよいですね。


今日のメインは、シンチでした。
半年ぶりです。
何にもなきゃ良いけどなぁ。


ってことで、今週も始まりました。
もう怠い感じになりつつあります。
さくさくと順調にコナして安心安全に退院したいもんす。
がんばるっすよ。